icon icon

PG ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)のレビューです。

こんにちは!今回は、PG(パーフェクトグレード) 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)のレビューをご紹介します!

まずはバストアップの画像から。

DSC_0318

DSC_0329

MG(マスターグレード)のユニコーンガンダムと比べて、外見的にはそれほど大きな違いは感じられませんね。

MGとの違いを言えば、まず思うのが足の長さです。

MGはユニコーンモードとしてのバランスを意識してか、足が長めになっていました。

なので、デストロイモードにすると、さらに足が長くなってバランスが少し悪い感じがしていました。

ですがPGのユニコーンガンダムは、MGと比べて足の長さを少し短くし、ちょうどいいバランスの体系になっています。

DSC_0339

そのほかの違いは胸部や腰の長さですかね~。若干長くなって、バランスよく力強く感じるようになりました。

↓※これはMG(マスターグレード)のユニコーンガンダムです。
o0480036013284091880

ここできびしめの評価です。それは、マニピュレーターですね。

別にPGのユニコーンに限ったことではないのですが、指の付け根が一回外れると、指を動かすたびにポロリするようになるのがつらいところです。

マニピュレーターの指は一度もはずれないように気をつけることが、ポロリを回避する方法でしょうか。

 

それではしばし、ユニコーンモードの画像をどうぞ。

DSC_0320

DSC_0325

DSC_0327

ちなみに、写真は人の高さ位の目線(見上げる目線)で撮影すると、大きさを感じる(リアルさを意識させる)撮り方になるようです。

ダイバーシティの実物大ガンダム並みの臨場感が(ノ゚ο゚)ノ

DSC_0324

あと、角割れについてですが、他のレビューにあるとおり、角にマグネットが付いていて、ユニコーンの角にするときアンテナ2枚がくっつきます。

ただ、そこまでマグネットが強いわけではなく、おでこの凹部分との兼ね合いでキレイにアンテナが閉じられるような感じです。

誤ってアンテナを曲げてしまうと、きちんとくっつかなくなる可能性もあるかと。

DSC_0323

DSC_0322

後ろはいいですねぇ。何の問題もないです。

ディスプレイスタンドはユニコーンの角を意識しているデザインで、上下に伸び縮みします。なので、浮かんでいるスタイルで飾ることもできます。

その際の注意点は、あまり足のほうをつついていると、お腹の部分から下が外れて落ちることです。

若干腹部の接続が弱いかもしれないので、ポーズを決めるときには気をつけましょう。(個体差があるかもです)

そしてついでにもう一つ。股関節についてですが、この写真以上足が横向きにはなりません。『がにまた』にはできないということです。

ももの内側のパーツが股下の部分に干渉していて、足があまり外側に回らないようになっています。

これはちょっと残念ですね。

DSC_0316

DSC_0310

ユニコーンモードを総括すると、展開前の状態なので、がっちりパーツが組み合わさっていて、ポロリするような部分はほとんど見受けられません。

アンダーゲートが採用されているので、外見にランナーを切り取った後も出ませんし、そのままデカールを貼ってトップコードでいいくらいの完成度を誇っています。

まさに、説明書の前書きにあった福井晴敏さんの『試行錯誤があってこその「完全」』のとおりだと思います。

いろいろと試行錯誤されてのこの完成度でしょう。

正直、ユニコーンモードだけでも満足できるくらい、いい感じに仕上がっていると思います。

また、内部構造もMGユニコーンガンダムとはかなり違うので、すごく中身の詰まったガンプラだというのは手元に持つと感じることができます。

このあと塗装やLEDユニット、フルアーマーユニットなど、さらによくなる感じがあるので、楽しみを味わいたいと思います!

以上PGユニコーンガンダム(ユニコーンモード)のレビューでした!

ではでは~

icon
icon
icon

⇒あみあみでPG ユニコーンガンダムを探す
⇒DMM.comでPG ユニコーンガンダムを探す
⇒駿河屋でPG ユニコーンガンダムを探す
⇒楽天でPG ユニコーンガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでPG ユニコーンガンダムを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す