icon icon

PGユニコーンガンダムの製作・組立工程 脚部の組み立て④

こんにちは!今回はPGユニコーンガンダムの製作・組立工程 脚部の組み立て④をご紹介します!

前回は脚の中心部を組み立てましたので、ここからは、LEDを組み込むまでの外周パーツ(脚の付け根や膝の前方周辺パーツなど)を組んでいきます。この辺りは細いパーツをちょこちょこと組んでいきます。

では行ってみましょう。

PGユニコーンガンダム製作・組立工程 脚部の組み立て④

まずは脚の付け根の部分ですね。

股関節の球体パーツは現在のガンプラの定番ですね。

ユニコーンに関しては変形機構があるので、球体下が若干変わった形をしてますね。

DSC_0540

DSC_0541

PGユニコーンガンダムの製作・組立工程 脚部の組み立て②で組み立てた球体部分を取り付けます。

DSC_0542

これで完成ですね。LEDユニットを取り付ける前の状態です。

さて続いて脚の付け根下の外周を組んでいきます。細いところですが、変形機構の重要なパーツです。

DSC_0543

DSC_0544

DSC_0545

DSC_0546

さて続いては、膝の前方周辺パーツです。

そこそこパーツ数が多く、たくさんのパーツによって構成されています。

DSC_0547

写るはずのないパーツも含まれていますが、それはご勘弁を。(なんか心霊写真みたいな表現ですね。写るはずのない・・・)

ちなみに「写るはずのないパーツ」はここでは使わないパーツのことです。

上の画像でいうと、アイアン色の縦長のパーツですね。これは腕のビームサーベル収納パーツです(;´▽`A“

DSC_0548

DSC_0549

DSC_0550

DSC_0551

やっぱり組み合わさっていくと良く見えますね。

DSC_0552

DSC_0553

DSC_0554

DSC_0555

DSC_0556

見事な組み合わせですね~

ここまで来るとユニコーンガンダムを開発してくれたスタッフの方々に感謝です。

DSC_0557

DSC_0558

さて、これでLEDユニット組み込みの前のパーツが揃いました。

いよいよ次回は脚の部分にLEDユニットを組み込んでいきます!外周パーツも組んでいくので、脚の完成形が見られますです!お楽しみに!

ではでは~See you next time~

なぜ、ももの外周パーツが一個だけ反対に写っているんだ・・・( ̄_ ̄ i)

icon
icon
icon

⇒楽天でPG ユニコーンガンダムを探す
⇒駿河屋でPG ユニコーンガンダムを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. イチロー・アマダ

    on 2015年9月19日 at 01:02 - 返信

    1. 無題
    いいですね。やっぱりPGは花形ですからパーツもMGより見栄えしますね。
    http://ameblo.jp/gunpula/

  2. nori

    on 2015年9月19日 at 11:24 - 返信

    2. Re:無題
    >イチロー・アマダさん
    コメントありがとうございます!パーツ数が多い分、塗装後に組み立てると内外のパーツが組み合わさってキレイですね~。アンチェインドなどがどうなるのか本当に楽しみです(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す