RGシナンジュ用 拡張セットのレビューです。

こんにちは!今回は、RGシナンジュ用 拡張セットのレビューをご紹介します!

hakoe_800

RGシナンジュ用拡張セットは、劇中で破損したシナンジュの頭部、大型実体弾火器のシナンジュ専用ロケットバズーカ、ポージングの幅が広がるハンドパーツ、機動戦士ガンダムUCのTV版オープニングで映像化されていたビームアックスエフェクトなど、RGシナンジュをより魅力的に楽しむことができるセットです。プレバン限定商品。価格は税込み1,944円です。

1

セット内容はシナンジュ専用ロケットバズーカ2本、破損頭部、ビームアックスエフェクト、頭部予備パーツ、バズーカ専用グリップ2個、ハンドパーツ左右2個ずつ、ダグザ中佐フィギュア2体。同じランナーが2枚あるため、各パーツが2個ずつ存在するようになっています。

2

シナンジュ専用ロケットバズーカ。中間は白いパーツで構成されていて、伸縮可能です。グリップと先端の輪っかパーツは折りたたみ可能。上部についているセンサーパーツは取り外し可能です。

3

破損頭部。外装パーツが破損して内部パーツが露出しています。生々しささえも感じさせる特徴的なフェイス。赤い目のような箇所はリアリスティックデカールでの再現です。

5

RGシナンジュ本体に頭部を取り付けるとこんな感じ。劇中のイメージが再現可能です。

6

7

引き気味に見ると、アップで見ているものほど目の存在感は際立ってはいないようです。

8

ハンドパーツ。特にグリップ用の穴は合いていません。武器を持たない握りこぶしをシンプルに再現するものとなっています。

10

それほど目立つものではないですが、何も持っていない演出をするときはとても助かるアイテムです。

11

ビームアックスエフェクト。RGシナンジュに付属しているものと比べてかなり派手な印象。付属しているのもなかなか派手なものですが、これはさらにド派手なビジュアルになっています。

12

アックスを接続させて薙刀状にすることができます。これでTV版のオープニングシーンも再現できるのが嬉しいところです。

13

しっかりと保持してくれます。薙刀に関してはポロリは特になかったです。

14

72

ダグザ中佐のフィギュア。バナージに敬礼をしているシーンの再現です。ストーリーでのこのあとの展開を考えると、少し感慨深いものがあります。

15

ではここから、ビームライフルにシナンジュ専用ロケットバズーカをマウントさせていきます。

16

まずビームライフルのセンサー部分を取り外します。

17

ビームライフルのセンサーの形状を変形させます。

18

19

ロケットバズーカのセンサー部分を取り外します。

20

ロケットバズーカ用のセンサーを分解しておきます。

21

ビームライフル用のセンサーを取り付けます。

22

先程分解したセンサーの一部を取り付けます。

23

ビームライフルにセンサーをマウントさせます。

24

ロケットバズーカは折りたたんでおきます。

25

ビームライフルのグリップ前にある箇所を開き、ロケットバズーカを取り付けて固定させます。保持力はなかなかのものです。特にポロリはありませんでした。

26

かなりスタイルのいい重装備火器になりました。

27

RGシナンジュにロケットバズーカ取り付け済みのビームライフルを持たせてみました。ロケットバズーカ縮小時はなんとか浮かせることができますが、ロケットバズーカの砲身を伸ばすとさすがに重さで腕部が耐えきれなくなります。

28

28_2

ロケットバズーカは縮小して背面腰部にマウント可能です。

34

次にロケットバズーカをシールドにマウントさせます。

35

まずシールド先端の裏側にマウントさせていたグレネード・ランチャーを取り外し、ビームアックスの柄を前方にまわしておきます。

36

ロケットバズーカに専用グリップを取り付けます。

37

38

ロケットバズーカをシールドにマウントさせ、ビームアックスの柄を軽く添えておきます。

39

40

RGシナンジュにロケットバズーカ付きのシールドをマウントさせます。こちらはそこそこ安定した保持力があり、腕を曲げても保持してくれます。シールド用のアタッチメントを前腕にかぶせてハメるようになっていますが、この前腕のアタッチメントが保持の肝になります。ここは比較的外れやすいので、安定させるのに少し手間取るかもしれません。

では適当に何枚かどうぞ。

41

42

29

31

33

45

46

48

50

52

53

54

55

56

58

59

60

61

62

64

65

66

67

68

69

70

71

51

拡張セットはしっかりとした作りになっていて、落ち度と言えるものはほとんど感じられませんでした。各パーツとの組み合わせや相性も良く、これらのパーツのポロリや分解などは一切ありません。

RGシナンジュ自体のポロリは相変わらずで、比較的ポロリが多いのがこのキットの欠点でもあります。ですがそこは腐ってもシナンジュ。何気ないポージングでもキマってかっこよく見えてしまいますし、拡張セットを使うとさらにシナンジュのかっこよさが増してきます。

逆にどんなポージングでも決まるのがこのキットの特徴なので、造形美溢れるキットに、さらに劇中の演出を可能にする拡張セットと合わせて、思う存分RGシナンジュの良さを楽しんでみてはいかがでしょうか。

icon

⇒楽天でRGシナンジュ拡張セットを探す
⇒駿河屋でRGシナンジュ拡張セットを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

10 件のコメントがあります。

  1. RX-0好き

    on 2020年3月23日 at 13:05 - 返信

    まさかシナンジュの拡張ユニットが出るとは・・・
    予想外でした。
    顔や武器の細かい拡張ができるのでいいですね。
    フィギュアがダグザさんなのもいいですね。
    早速買ったので、拡張したいと思います。
    買いましたか。

  2. RX-0好き

    on 2020年6月3日 at 20:58 - 返信

    拡張ユニットのブログはコメント少ないですね。
    今僕しかコメントしてません。
    どうかシナンジュ拡張ユニットコメント下さい。
    しかしシナンジュのままで飾ろうか、拡張して飾ろうか迷った結果、
    シナンジュもう一機買って2パターンで飾ろうと思います。
    お金かかるけどしゃーないな。

  3. 逆シャア好きだけど(以下略)

    on 2020年6月3日 at 21:10 - 返信

    シナンジュ拡張ユニットコメントあげます!
    シナンジュ買うとしたらRGユニコーンと飾りたいですね。ただフルコーンの青いサイコフレームも好きなんですがこの3つ+シナンジュ拡張ユニットは経済的に死ぬ。あと個人的に気になっているのがHGUCネオジオングですね。別のレビューで見ましたがクソでかいですよね。
    ちなみに私はRX-0の中ではバンシィ・ノルンが好きですね。歴代ガンダムの基本武装を究極まだ高めたイメージのをユニコーン1号機をさらに攻撃的に強化した感じが好きです。キャラクター(cv含めて)での一番はバナージくんですけどね。

    • RX-0好き

      on 2020年6月4日 at 17:17 - 返信

      コメントありがとうございます。
      僕はRGで統一したいんでネオジオングもRGで出てくれるといいなー
      僕もバンシィ・ノルンが一番ですね。
      逆シャア好きだけどさんは金発行と緑発行どっちが好きですか?
      返信くれると幸いです。
      よろしくお願いします。

      • 逆シャア好きだけど(以下略)

        on 2020年6月4日 at 21:59 - 返信

        緑ですね。断然!(あくまで個人の好みです)
        漆黒の装甲に深みのある緑(青?信号機みたいな感じでどっちなのか迷う)がカッコいい。
        あと個人的にビームマグナムの撃つ時の効果音が好きです。撃った後の音が続く感じ。ビシュゥンじゃなくてビシュゥゥゥンって感じ(語彙力なくてすいません)
        ネオジオングHGUCでも2万はするのにRGを求めるとは・・・。RG2個買いといい財力があるのは羨ましいです。働きたい

  4. 逆シャア好きだけど(以下略)

    on 2020年6月5日 at 07:42 - 返信

    (上のコメントの続きです)
    まだ高校で状況が状況ですから正直バイトも危ないかと思いまして。ちなみに分けてコメントしているのはフィルターの影響で夜22時に使えなくなることと上のコメントで誤解を生むんじゃないかとビクビクしていたことが理由です。
    ちなみにRX-0好きさんは好きな音ってありますか?(HGに恋したふたりという漫画で音で好きになったというエピソードもありましたしね)

    • RX-0好き

      on 2020年6月5日 at 16:46 - 返信

      僕は個人的にサーベルがぶつかり合う時の音が好きです。
      ビーム・マグナムを打つときの音も好きです。
      やっぱり緑発行ですよねー
      僕は機動戦士ガンダムユニコーンの大ファンなので、RGならどんな値段でも買おうと思います。
      あとRGのRX-0シリーズや、MSN-06Sシリーズのコメントも下さい。
      何か僕がブログ出してる感ありますけど・・・よろしくお願いします。

  5. 逆シャア好きだけど(以下略)

    on 2020年6月5日 at 17:16 - 返信

    もちろん、わたくしにとっては皆さん数少ないガンダムファン友達なのでこれからも生きている限り質問(コメントや雑談)を送信したいと思います(こんな短いコメント書くの初めてな気がする)

    • nori

      on 2020年6月5日 at 20:00 - 返信

      逆シャア好きだけど(以下略)さん、RX-0好きさん、いつもこのブログをご覧いただき、そして多くのコメントを頂きありがとうございます。

      このブログをご愛読いただいているのはとてもうれしく、ありがたく思っています。

      ただ、ここは公共のSNSではなく私的な場ですので、個人間でのやり取りはご控えいただければ幸いです。

      また、多数のコメントをいただけるのはとてもうれしく、感謝をしておりますが、他の閲覧者様やこちらのすべてのコメント対応への不十分さなどもありますので、もう少しご配慮いただけると嬉しいです。

      どうぞご理解くださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      • RX-0好き

        on 2020年6月6日 at 12:17 - 返信

        了解です。
        内容は承知しました。
        これからは控えたいと思います。
        これからもブログ頑張って下さい。
        RGのRX-0シリーズのコメントくれるとこちらも幸いです。
        こちらからもよろしくお願いします。

コメントを残す