PGユニコーンガンダムの製作・組立工程 脚部の組み立て④

こんにちは!今回はPGユニコーンガンダムの製作・組立工程 脚部の組み立て④をご紹介します!

前回は脚の中心部を組み立てましたので、ここからは、LEDを組み込むまでの外周パーツ(脚の付け根や膝の前方周辺パーツなど)を組んでいきます。この辺りは細いパーツをちょこちょこと組んでいきます。

では行ってみましょう。

PGユニコーンガンダム製作・組立工程 脚部の組み立て④

まずは脚の付け根の部分ですね。

股関節の球体パーツは現在のガンプラの定番ですね。

ユニコーンに関しては変形機構があるので、球体下が若干変わった形をしてますね。

DSC_0540

DSC_0541

PGユニコーンガンダムの製作・組立工程 脚部の組み立て②で組み立てた球体部分を取り付けます。

DSC_0542

これで完成ですね。LEDユニットを取り付ける前の状態です。

さて続いて脚の付け根下の外周を組んでいきます。細いところですが、変形機構の重要なパーツです。

DSC_0543

DSC_0544

DSC_0545

DSC_0546

さて続いては、膝の前方周辺パーツです。

そこそこパーツ数が多く、たくさんのパーツによって構成されています。

DSC_0547

写るはずのないパーツも含まれていますが、それはご勘弁を。(なんか心霊写真みたいな表現ですね。写るはずのない・・・)

ちなみに「写るはずのないパーツ」はここでは使わないパーツのことです。

上の画像でいうと、アイアン色の縦長のパーツですね。これは腕のビームサーベル収納パーツです(;´▽`A“

DSC_0548

DSC_0549

DSC_0550

DSC_0551

やっぱり組み合わさっていくと良く見えますね。

DSC_0552

DSC_0553

DSC_0554

DSC_0555

DSC_0556

見事な組み合わせですね~

ここまで来るとユニコーンガンダムを開発してくれたスタッフの方々に感謝です。

DSC_0557

DSC_0558

さて、これでLEDユニット組み込みの前のパーツが揃いました。

いよいよ次回は脚の部分にLEDユニットを組み込んでいきます!外周パーツも組んでいくので、脚の完成形が見られますです!お楽しみに!

ではでは~See you next time~

なぜ、ももの外周パーツが一個だけ反対に写っているんだ・・・( ̄_ ̄ i)

icon
icon
icon

⇒楽天でPG ユニコーンガンダムを探す
⇒駿河屋でPG ユニコーンガンダムを探す


2 件のコメントがあります。

  1. イチロー・アマダ

    on 2015年9月19日 at 01:02 - 返信

    1. 無題
    いいですね。やっぱりPGは花形ですからパーツもMGより見栄えしますね。
    http://ameblo.jp/gunpula/

  2. nori

    on 2015年9月19日 at 11:24 - 返信

    2. Re:無題
    >イチロー・アマダさん
    コメントありがとうございます!パーツ数が多い分、塗装後に組み立てると内外のパーツが組み合わさってキレイですね~。アンチェインドなどがどうなるのか本当に楽しみです(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す