MGフリーダムガンダムVer.2.0の組立工程 ウイングユニットの組み立て③

こんにちは!今回は、MGフリーダムガンダムVer.2.0の組立工程 ウイングユニットの組み立て③をご紹介します!

前回まででウイングはほぼ完成してしまっているので、あとの組立工程はほとんどなく、簡単な組み合わせ程度ウイングユニットは完成となります。なので今回の記事、それほどボリュームはないんですねぇ。

ある意味組立工程と呼べるのかって感じですが、その分完成画像のボリュームを増やしていますので、そちらを楽しんでいただければと思います。ある意味お披露目会みたいな感じですね。ただし、ハイマットモードなどの翼を展開した形はありません。そのあたりは全て完成後の写真レビューでご紹介していきたいと思います。(もったいぶってるというか、撮影し忘れたというか^_^;)

47

まずは前回組み立てたウイングを左右共に組み立てておきます。組み立て手順も前回と同じ。パーツの形や取り付け位置が対称になっているので、それだけ注意して組み立てます。

48

組み立てた左右のウイングをバックパックに取り付けていきます。バックパックの穴に差し込んでいくだけ。ここでも差し込みがきつくないか注意しながら差し込んでいきます。きつかったらムリにツッコまず、ゆるくならない程度にヤスリなどで表面塗装を落としてから差し込んでいきましょう。

49

これでウイングユニットの完成です。フリーダムのウイングユニットってかなりでかいんですよねー。 ガンダムSEEDではそれほど感じませんでしたが、ガンダムSEED DESTINYでフリーダムが初めて登場したときは『翼でかっ!』って思いました(^^) あのスパイみたいなやつらに孤島の家が狙われたシーンです。久々にキラがフリーダムに乗った時。まさか地下にフリーダムが隠してあるなんて・・・・w( ̄▽ ̄;)w

・・・・・語ると長くなるのでこの辺にしておきましょう。

50_2

展開させておくとカッティングマットいっぱいくらいの大きさになります。これだけでかかったらよく飛べるでしょう。(って、フリーダムはこの翼で飛んでるわけじゃねーし^_^;)ぶっちゃけ、フリーダムの翼って飛ぶためじゃなく、姿勢制御のためにあるんですよねー。

画像のように、可動は左右に閉じたり開いたりできるのと、バックパックに差し込んだパーツを軸にして前後に回転させることができます。ちょっと可動の再現が難しいですが、わかりますかねぇ。

51

開いておくと少しだらしがなく見えるので、閉じてスマートにしておきましょう。閉じた状態もかっこいいですね(〃∇〃)

53

ではウイングユニットをフリーダム本体に取り付けます。突起を背中に差し込んでやるだけですが、しっかりと固定されます。特に破損もない場所ですが、塗膜が厚いと一度ハメたら外れなくなることもあるかもです。

ではここから数枚ですがウイングユニットをとりつけたフリーダムを御覧くださいませ。

55

57

58

59

60

62

63

64

65

66

67

本当はウイングの『ZGMF X-10A』ナンバーが表側にくるように取り付けるんですが、あえて反対側にしています。理由はただ取り付けかえるのがめんどくさかったから♪

ウイングユニットを取り付けたフリーダムはさらにかっこいい姿になりましたが、ビームライフルやシールドを持たせることでさらに勇ましくなります。ストライクフリーダムほど派手な武器では無いですが、赤みの少ないフリーダムとって、シールドやビームライフルによって色味が追加されるのは華やかさが増すことにもなります。

次回はそういった武器類の存在感もご確認いただければと思います!次回は組立工程のラスト、武器の組み立てです。お楽しみにー。

では良いガンプラライフを。ではでは~。

⇒楽天でMG フリーダムガンダムVer.2.0を探す
⇒駿河屋でMG フリーダムガンダムVer.2.0を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. シルバースター@

    on 2016年9月23日 at 15:41 - 返信

    スゲーかっこいいですね(*^_^*)♪

    • nori

      on 2016年9月23日 at 15:44 - 返信

      コメントありがとうございます!
      そう言っていただけるとホントに嬉しいです♪
      画像を公開しているといいように見えているんだろうか?と気になったりしますが、そういったご意見があると安心できますね。
      いつもご覧いただきありがとうございます♪そしてありがたいお言葉、感謝ですm(_ _)m

コメントを残す