icon icon

MG プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクトのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/144 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクトのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

000

パッケージデザインはブラック背景にこのドラグーンエフェクトセットを使ったMGプロヴィデンスガンダム塗装済み完成品が掲載。プレバンおなじみの単色カラーです。パッケージカラーは比較的キットや内容物に近い色が採用されますが、このエフェクトセットはシンプルにブラックでまとめられていました。

001

箱の大きさはMGフリーダムガンダムVer.2.0やRGシナンジュ用の拡張セットよりも肉厚で、通常のHGシリーズよりも小さいめ。オプションセットにしてはなかなかのボリュームです。

003

側面は片側はプレバンおなじみの商品名英語表記ですが、反対側にはオプションセットの内容紹介が掲載されています。またMGフリーダムガンダムVer.2.0やRGシナンジュ用の拡張セットとの比較になりますが、これらは裏面に詳細が記載されていましたが、今回は裏面に記載できないため、側面に内容紹介が掲載されているようです。

004

箱を開けるといっぱいにランナーが入っています。クリアーパーツばかりなのでちょっとまぶしいです(笑)今回プレバンのおまとめ機能で6月分商品をまとめて配送してもらいましたが、大きいダンボールに余裕があってそれぞれの商品の箱(フタ)がある程度浮いた状態でした。なのでランナーが全て重なっていてフタがきっちりと閉まらない状態に^_^; 配達の問題か包装の問題か・・・・・ちょっと残念。

005

5袋分のランナー。多そうに見えますが、クリアーブルー、クリアー、クリアーグリーン共に全て同じ形状のランナーです。

006

では説明書を見ていきます。説明書は1枚ものの見開きです。

007

組立自体はかなり簡単。何度も同じパーツをカットするのは地道でオートマチックな作業です(笑)MGνガンダムVer.Kaのファンネル的な?

008

デカール貼り付けはかなり細かいですね。ですがその分仕上がりもいいものになりますし、「ガンプラビルダーズワールドカップ2013」世界チャンピオン山内俊平氏デザインのプロヴィデンスガンダムが再現できるのはいいですね。

では各ランナーを見ていきます。

009

↑Kランナー。クリアーブルーのランナーです。ドラグーン発射炎の再現パーツで、単純明快な形状が並んでいます。小さい発射炎型パーツはギザギザのモールドがゲートとくっついているので、モールドをカットしないよう注意しながら切り出していきます。

010

Kランナーは全部で4枚。無心になってカットしていきましょう。

011

↑Lランナー。クリアーグリーンのランナーです。ビームエフェクトパーツ。こちらもシンプルです。

012

Lランナーは全部で2枚。パーツ数が少なくてカットもラクでした。

013

↑BA3-J2ランナー。クリアーのランナーです。アームジョイントパーツのランナーで同じ形状が並んでいるので、こちらも無心でカットしていきます。

014

BA3-J2ランナーも全部で4枚あります。これの切り出しが一番手間かも^_^;

015

↑MGプロヴィデンスガンダム用の水転写デカールです。素組みレビューでもご紹介しましたが、上部は「ガンプラビルダーズワールドカップ2013」世界チャンピオンの山内俊平氏デザインの新規デザインマーキングで、下部は通常版のマーキングです。

MGフリーダムガンダムVer.2.0用拡張エフェクトセットに付属していたものと同様に、シルバー部分は特色刷色が採用されています。この水転写デカールを目当てに購入する方もいらっしゃるかもしれませんね。通常のキットには水転写デカールが付属しないので、きれいに仕上げたい場合はこのエフェクトセットを購入しなければいけないというプレバンらしい売り方です^_^;ですが2,400円払ってでも欲しいアイテムです。

以上です。組み立てはいたって単純。ですがエフェクトパーツと水転写デカールによってMGプロヴィデンスガンダムを何ランクも上のキットに仕上げる事ができるので、MGプロヴィデンスガンダムを入手しているならぜひゲットしておきたい一品ですね。

114

⇒あみあみでMG プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクトを探す
⇒DMM.comでMG プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクトを探す
⇒駿河屋でMG プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクトを探す
⇒楽天でMG プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクトを探す
⇒ヤフーショッピングでMG プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクトを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す