icon icon

HG FAユニコーンガンダム レッドカラーVer.の組立工程 腰部の組み立て②

こんにちは!今回は、HG FAユニコーンガンダム レッドカラーVer.の組立工程 腰部の組み立て②をご紹介します!

腰部の組み立ての続きです。今回は組み立て工程がちょろっとしかないので、ほぼユニコ本体の完成レビューとなります。前回ご紹介したとおり、バックパックにフルアーマー用のマウントフレームが付いた状態ですが、本体だけのレビューは後の写真レビューを含めても今回しか無いので、今回だけの特別版風でご覧くださいまし。では組立工程をどうぞ。

1

まず股関節パーツを組合せて脚部と腰部を合わせておきます。股関節パーツは腰部への差し込みタイプ。このタイプは胴体と脚部で分裂させることができるので、たまにポージングとかがラクな時があります。このような形になっているほうが破損も少ない気がするので、取り扱いもしやすいかと。差込口はポリキャップで安定しています。

2

脚部と腰部を組合せて下半身完成です。

3

ではいくつか下半身のビューをどうぞ。

4

5

6

8

10

11

12

13

MGのユニコは関節がかなりゆるゆるでひどい状態でしたが、HGサイズはほぼ完璧なくらいしっかりとしている下半身です。直立も安定していて倒れにくいので安心です。

14

腹部のパーツを組み合わせておきます。仮組み後、この腹部を分解する時、サイコフレーム裏面のダボを折ってしまいがちなので、塗装前の分解時には注意してばらしていきます。

15

16

サイドアーマーを組み立てます。ここも簡単ではありますが、サイコフレームと内部、外装パーツでしっかりとディティールを作ってあります。左右あるので、表裏の組立状態をを同時にご覧いただきます。

17

18

19

組み立てた腹部とサイドアーマーを含め、下半身と上半身を組み合わせます。

20

21

ちょっと見えていないですが、腹部のパーツは前後ろ間違えないよう、下半身の軸に挿し込みます。

22

上半身を組合せてユニコ本体の完成です。ではここからユニコ本体のビューをどうぞ。

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

四方八方からユニコ本体を眺めてみました(〃∇〃) やっぱりユニコはかっこいいですなー。そう言えばハンドグレネードもついた状態でしたね。そしてメタルパーツは完全に存在感がないという_| ̄|◯ マイッタナ~。まあ、ポージングした時にはチラッとメタルバーニアが見えるので、そういった部分で楽しんでいきましょか^_^;

以上です。今回はほぼ画像のみのレビューとなりました。ですが画像が自分に変わって全てを物語ってくれました・・・・なんちって^_^;

では次回からは、武器類を含めたフルアーマーユニットを組み立てていきます。すこ~しずつユニコの背負うものが増えていくので、身軽なユニコは今回限りということで。では良いガンプラライフを。ではでは~。

⇒楽天でHG ユニコーンガンダムを探す
⇒駿河屋でHG ユニコーンガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでHG ユニコーンガンダムを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す