icon
icon
icon
icon

RG ウイングガンダムゼロEW&ドライツバークの制作⑤ 細部の塗り分け、完成

今回は、RG ウイングガンダムゼロEW&ドライツバークの製作⑤をご紹介します!

制作といっても残りはツインアイの塗り分けや武器センサーといった簡単な箇所だけなので、サクッと処理して組み上げ、RGウイングゼロEWとドライツバークを完成させていきたいと思います。完成したRGウイングゼロEW画像も簡単にご紹介。

まずは胸部サーチアイパーツのマスキングを剥がしておきます。サーチアイの中央のみ、ホログラムと蛍光ブルーグリーンできれいに色分けできました。

前回ホログラムフィニッシュを貼って蛍光ブルーグリーンで塗装しておいた頭部センサーパーツは、ツインアイのふちをエナメルのフラットブラックで塗り分けます。肉眼ではアイの凹凸がほぼ確認できませんが、ルーペを使用することで見分けが付きます。

上記サーチアイ共に、ホログラムフィニッシュを貼っているので角度を変えると虹色に輝きますし、蛍光ブルーグリーンで塗装しているのでブラックライトで照らすと発光します。

バスターライフルのセンサー部分は、タミヤのペイントマーカークロームシルバーで塗り分け、表面にホログラムフィニッシュシートを貼り付けます。

そして表面に蛍光ブルーグリーンを筆塗りしておきました。

これで一通り処理が終わったので、あとは組み上げて完成となります。

完成したスノーホワイトプレリュード風ウイングガンダムゼロEW。半光沢を吹いたのでパール感が若干弱まっていますが、配色も良く、いい感じに仕上がったかなと思います。

RGは元々造形が緻密でパーツ分割も細かいので、配色が細かく調整できるのもいいですね。大きい画像なのでスミ入れなどに多少の荒が見えますが、実物は小型なので全く気にならないです。

以上です。比較的短時間で完成させることができましたし、通常版とは違ったカラーリングにも挑戦できて良かったです。また近いうちに塗装済み完成品のレビューもご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

⇒あみあみでRG ウイングガンダムゼロEW、ドライツバークを探す
⇒DMM.comでRG ウイングガンダムゼロEW、ドライツバークを探す
⇒駿河屋でRG ウイングガンダムゼロEW、ドライツバークを探す
⇒楽天でRG ウイングガンダムゼロEW、ドライツバークを探す
⇒ヤフーショッピングでRG ウイングガンダムゼロEW、ドライツバークを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す