MGフルアーマーガンダムVer.Kaの組立工程 台座の組み立て

こんにちは!今回は、MGフルアーマーガンダムVer.Kaの組立工程 台座の組み立てをご紹介します!

前回台座へのサンダーボルトロゴプリント方法についてご紹介しましたので、その台座を簡単に組み上げて完成させ、フルアーマーガンダム本体をディスプレイしていきたいと思います。

台座の組み立ても簡単で工程もごく僅かなので、台座にディスプレイしたMGフルアーマーガンダムVer.Kaの画像のみを簡単にご紹介して組立工程の終了となります。かなり手短なレビューとなっておりますので、かる~く御覧くださいませ。

1

まずは台座を組み立てます。台座支柱の根元は、支柱パーツを挟んで合わせ目を消しておきました。この台座にはMGフルアーマーガンダムVer.Ka用に2本の支柱が付属していて、支柱1本と台座を使ってキットを自立させる方法と、支柱2本とも使用して飛行スタイルにする方法が選択できます。(1本のロング支柱も余剰パーツとして付属していますが、MGフルアーマーガンダムVer.Kaに使用することはできません。)

ですが2本使った飛行スタイルにすると、MGフルアーマーガンダムVer.Ka本体の重量が重く、支柱が重さに耐えられずヒワってしまいます。破損したりキットが落下したりすることはないと思いますが、やや不安なところがあります。なので、ポージング時はアクションベースを使用したほうが良さそうです。

2

今回は支柱1本で自立させるようにしました。ちなみに台座の白ですが、成型色はブラックなので、そのまま白で塗装すると透けて黒が見えてしまいます。なので一度ガイアノーツのエヴォホワイトで下地を作ってからホワイトで塗装しています。

3

MGフルアーマーガンダムVer.Kaのお尻部分にアタッチメントを取り付け、台座に設置したら完成です。(ってはやっ!)では台座に設置した画像をいくつかどうぞ。

4

5

6

以上です。今回はホントに簡単なレビューでしたね^_^; これでMGフルアーマーガンダムVer.Kaの全組立工程が終了となります。かなりなが~い組立工程のご紹介でしたが、ここまでお付き合い頂き大変感謝ですm(_ _)m パーツ数が多く、細かくてハードな組立工程でしたね^_^; 台座にロゴデカールを貼り付けるというちょっとした荒業?にもチャレンジしてみましたので、ご参考いただけると幸いです。次回は集大成となる塗装レシピと写真レビューをご紹介していきますので、こちらも合わせてお楽しみ下さいませ(*^^*)

では良いガンプラライフを。ではでは~。

⇒楽天でMGフルアーマー・ガンダム Ver.Kaを探す
⇒駿河屋でMGフルアーマー・ガンダム Ver.Kaを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す