icon icon

MG エクリプスガンダム用 マニューバストライカーパックのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 エクリプスガンダム用 マニューバストライカーパックのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はシンプルに単機状態のマニューバストライカーが掲載。背景にはマニューバストライカーを装備したエクリプスガンダムもシルエットで掲載されています。ボックスカラーはマニューバストライカーで多めに使用されている赤。赤白が主体のカラーリングでヒロイックさの強いストライカーパックになっています。

パッケージサイズは一般的なHGよりも横幅が1cm、高さが0.5cm程度大きめ。側面には簡単なセット内容やマニューバストライカーを装備したエクリプスガンダムの姿が掲載されています。マニューバストライカーを装備することで『マニューバエクリプスガンダム』と呼称するようですが、あまりパッとしない感じも・・・;

開封。

全部で5袋分のランナー。MGなのでパーツ数はまずまず多め。ですが小さく細かいパーツがほとんどです。アクションベースも付属しているのでこのランナー量になっています。

説明書は白黒のプレバン仕様です。屏風型。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。ブースターユニットなどは同じものを4個作るのでそれほど難しさはありません。ですが細かいパーツ構成でパーツ数がまずまずあるので、その分組み合わせるのに手間ががかかります。機首などはかなり凝った作りになっていて完成度が高いですが、ブースターユニットが細身なので経年でヘタレそうなことだけが唯一の懸念材料。

カラーガイド。各色とも多少の変化が加えてありますが、それほど複雑ではないので調色も楽そうです。パーツによる色分けも細かいので、パーツごとに塗装するだけで十分な仕上がりになります。マスキングが必要なのはコックピットモジュール下部のグリーン装甲くらいですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑XAランナー。レッド、グレー、ホワイト、クリアグリーンのイロプラランナーで、コックピットモジュール(機首)やマニューバストライカーの中心部、ブースターユニットの一部装甲パーツなど。

↑XB1、XB2ランナー。ホワイト成型色で、ブースターユニットの各部装甲パーツ。同じものが2枚あります。

↑XCランナー。グレー成型色で、機首の一部やブースターユニットのスラスター、ジョイント、アームパーツなど様々。KPS素材で、同じものが2枚あります。

↑XD1、XD2ランナー。ブラック成型色で、機首、ブースターユニットの基部や中心部、オプション武装パーツなど。

↑BA13-B1、BA-13-B2ランナー。ブラック成型色で、スライドロック式アクションベースの底板や支柱、ストッパー、ジョイントパーツなど。

↑BA13-Aランナー、マーキングシール、ホイルシールです。BA13-Aはスライドロック式アクションベースの底板パーツ。

以上です。今の所、機動戦士ガンダムSEED ECLIPSEに登場する機体でキット化されているのはエクリプスガンダムとこのマニューバストライカーのみ。ガンダムエースを読んでいないのでよくわからないのですが、その他の登場機が公開されていないのは・・・。どんな機体が登場しているのかも楽しみですし、このマニューバストライカーが装備可能な機体なども登場し、キット化されるといいですね。

icon

⇒あみあみでMG エクリプスガンダム用 マニューバストライカーパックを探す
⇒DMM.comでMG エクリプスガンダム用 マニューバストライカーパックを探す
⇒駿河屋でMG エクリプスガンダム用 マニューバストライカーパックを探す
⇒楽天でMG エクリプスガンダム用 マニューバストライカーパックを探す
⇒ヤフーショッピングでMG エクリプスガンダム用 マニューバストライカーパックを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。(一度切りです。)切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す