icon icon

MG ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はB(ボンバード)タイプとK(キープ)タイプが上下にそれぞれ掲載されたものになります。パッケージカラーはFタイプ&Mタイプと同じブルー。最初のEタイプ&Sタイプはグリーンでしたが、こちらはBタイプ、Kタイプ共に青が多いのでこのパッケージカラーなんでしょうね。

パッケージサイズは一般的なHGよりも縦横、高さが1cm程度大きめ。Fタイプ&Mタイプと同じパッケージサイズになります。

開封。

全部で4袋分のランナーです。最近のプレバンは梱包のビニール強度が上がり、サイズも大きめのものになっています。緩衝材の役割を担っている部分があるんですね。なのでキットが送られてくるとき、これまではダンボール内に緩衝材(茶色の包装紙をクシャクシャにしたもの)が入っていましたが、最近はアマゾンのように、ダンボール板にビニールで巻きつけた状態で送られてくるようになっています。(意味がわからなかったらスイマセンm(_ _)m)

説明書はいつものプレバン商品と同じく白黒説明書。記載内容もランナー一覧と組み立て、デカールの貼り方、カラーガイドなど最低限のものになっています。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。これまでのミッションパックとそんなに変化はなく、組み立てもしやすく複雑な組み立て箇所もありません。自分は組立にかかった時間が1時間くらいでした。シールで補う箇所もうまくやればパーツで色分けできそうですが、コストとの兼ね合いでシールにって感じですかね。

カラーガイドはわずか4種。BタイプKタイプ共にブルー、グレー、ホワイトがメインで、前腕の装甲と試作型メガビームシールドの中央をレッドに塗装するくらいになります。前腕の装甲(レッドの部分)はマスキングする必要がありますが、3連装ミサイル・ランチャーのセンサー用ブルーは・・・・ガイドがないですね・・・;

では一通りランナーを見ていきます。

↑XA1、XA2ランナー。ブルー成型色で、Bタイプの前腕の5連装グレネード・ランチャー、BタイプとKタイプのバックパックなどのパーツ類。

↑XBランナー。ホワイト成型色で、3連装のミサイル・コンテナや5連装のグレネード・ランチャー、試作型メガビームシールドパーツなど様々。同じものが2枚あります。

↑XC1、XC2ランナー。ブルーグレー成型色で、3連装ミサイル・コンテナやBタイプのバックパック用キャノン、Kタイプ臀部に装備するジェネレーターパーツなど。

↑XD1、XD2ランナー。XD1はクリアーピンク成型色で、試作型メガビームシールドのビームエフェクトパーツ。XD2はレッド成型色で、試作型メガビームシールド用の中央パーツ。

↑リード線、水転写デカール、ホイルシールです。

以上です。簡単なレビューでしたがご了承をm(_ _)m(次のプレバンキットレビューが待っておりますので・・・・)これまで6種のミッションパックがキット化されましたが、なんとなく構造のパターンが分かってきて、ちょっとマンネリ感が出てきたような出てないような。ただ、F90のミッションパックには特殊なものも多いので、それらがキット化されると、またミッションパックに対する意識も違ってくるかもですね。あと20種・・・。そろそろ次のミッションパックの発表があるかも・・・?

icon

⇒あみあみでMG ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプを探す
⇒DMM.comでMG ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプを探す
⇒楽天でMG ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプを探す
⇒駿河屋でMG ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプを探す
⇒ヤフーショッピングでMG ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す