icon icon

HG ストライクルージュ+I.W.S.P.のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ストライクルージュ+I.W.S.P.のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はコンバインドシールド(30mm6銃身ガトリング砲)と9.1メートル対艦刀を構えるストライクルージュI.W.S.P.装備の姿が掲載されています。多少デザインの古さを感じるところはありますが、黒背景に無色のM1アストレイが掲載されるなど、オーブ軍の戦闘シーンがイメージできるものになっています。ともにモルゲンレーテ社製になります。

パッケージは一般的なHGよりも縦横が1cm程度大きいサイズ。HG SEEDとしては定番の大きさになります。この時期のパッケージはサイズがだいたい統一されているので、ストライクルージュのパッケージサイズも例外なく同じでした。

横絵はストライクルージュ+I.W.S.P.のビュー、アクション、I.W.S.P.について、カガリパーソナルマークなどが掲載。反対はストライクルージュとI.W.S.P.について記載されています。パイロットのカガリ・ユラ・アスハは画像のみになります。HG SEED MSVのラインナップはジンやジグーのカスタム機。

開封。パッケージが大きいので、ランナーボリュームがあまりよく分からないですね;背部のI.W.S.P.を含め、パーツ数はまずまずです。

全部で3袋分のランナー。

説明書はHG SEEDのフォーマットで上下に塗装済みキットが掲載されたものになります。前面からの武装したストライクルージュや俯瞰のI.W.S.P.画像が印象的。下部に機体やパイロット解説が入るのはHG SEED DESTINYから。ちなみにHG SEED MSVが2004年の5月でHG SEED DESTINYが2004年11月からの発売です。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。カラーのランナー一覧が最後に掲載されるなど、通常のHG SEEDキットとは少し記載が違っています。成型色を強調したかったからですかね。組み立てはHGエールストライクガンダムにI.W.S.P.が追加されただけなので、エールストライクを組んでいればだいたい馴染みな感じです。I.W.S.P.は構造はなかなかいいですが、シールでの色分け箇所が多く剥がれやすかったりするので注意です。

カラーガイドはルージュカラーのストライクを再現したものになります。基本的な塗料しか使われていないので、手元にあるものをうまく混ぜ合わせることで対応できそう。合わせ目消しが高度で脚部の後ハメ加工などは出来なそうなので、マスキング塗装が厄介ではありますね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。濃いめのピンク、グレー、レッドのイロプラランナーで、各部外装パーツや内部パーツ、57mm高エネルギービームライフル、対ビームシールドパーツなど。

↑Bランナー。淡めのピンク成型色で、脚部や腕部、エールストライカーなど、各部の外装パーツ類。

Eランナー。ブルーグレー、レッド、クリアーピンク、ホワイトのイロプラランナーで、I.W.S.P.やコンバインドシールド、9.1メートル対艦刀パーツなど。

↑Fランナー。ブルーグレー成型色で、I.W.S.P.のウイングやレールガン、30mm6銃身ガトリング砲パーツなど。

↑ポリキャップ(PC-123プラス)、ホイルシール、マーキングシールです。

以上です。ストライクルージュはHGCE、MG、RGなど各グレードでキット化されているので、バリエーション機のキット化という部分ではほぼ必要ないのかなと思います。あえて言うならHGCEのI.W.S.P.装備型ストライクルージュかなと。

・・・・っと、2月にリメイク版のPGパーフェクトストライクガンダムが発売されるので、もしかするとリメイク版のPGストライクルージュがキット化されるかも?その場合、PGのI.W.S.P.を背負うことになるのかどうか。パーフェストライカーもキットが重さに耐えられるのか心配ですが、サイズの大きなグレードは装備の重量に耐えるだけの頑丈さも求められますね。

⇒楽天でHG ストライクルージュ+I.W.S.P.を探す
⇒駿河屋でHG ストライクルージュ+I.W.S.P.を探す
⇒ヤフーショッピングでHG ストライクルージュ+I.W.S.P.を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. 774

    on 2019年12月20日 at 13:07 - 返信

    ルージュはRGだと一般枠で出ていないんですよね…
    イベント限定でエール装備、プレバン限定で(このHG流用の)I.W.S.P装備でしたか
    一応両方押さえてありますがこの点だけ不満です

  2. SEED大好き

    on 2021年7月22日 at 09:18 - 返信

    iwspはHGCEのエールストライクに取り付けられますか?

コメントを残す