icon

SDガンダム EXスタンダード ウイングガンダムゼロのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDガンダム EXスタンダード ウイングガンダムゼロのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はツインバスターライフルで射撃するSDEXウイングガンダムゼロが掲載。背景はSDEXのフォーマットでクロスラインの入った簡易的なグラデーションになっています。ウイングゼロは色付きですが、キットの肉抜き穴などはそのまま。SDEXスタンダードシリーズはもともと、アジアなどを中心に海外で展開されていたシリーズになります。

パッケージサイズはHGBCなどのオプションセットよりも横幅、高さ共に1cmかそれ以上大きめ。

横絵はポージング画像とオリジナルギミックのみの簡易的な掲載となっています。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書はSDEXスタンダードのフォーマットで、塗装済みキットと背景には後ろ姿のウイングガンダムゼロがシルエットとして掲載されています。

説明書を一通りどうぞ。

以上、説明書でした。SDEXシリーズのフォーマットで組み立ては簡単。武装類も簡易的なので、早くて30分程度で完成させることができます。低年齢層が取り扱っても破損しやにくいよう、各パーツともある程度の強度があるのもメリット。コアなベテランガンダムファンには物足りないところもあるかもですが、ガンプラの入りとしてはいいキットではないかと思います。

カラーガイド。調色は簡易的なものあり、複雑なものありですが色種はかなり多め。ウイングゼロはヒロイックなカラーリングなので、塗装では細かく処理する箇所もありますね。ガイドには英語が記載されているのでその分ごちゃごちゃした感じも;

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。ホワイト成型色で、頭部や腰部フロントアーマー、腕部、脚部パーツです。

↑A2ランナー。ホワイト成型色で、ウイング、ビームサーベル、シールドパーツです。

↑B1、B2ランナー。B1はレッド成型色で、頭部や腰部、肩、ソール部パーツ。B2はブルー成型色で、胴体部や前腕部、背部スラスターユニット、ツインバスターライフルパーツなど。

↑Cランナー、ポリキャップ(PC-303-C)、ホイルシールです。Cはイエロー成型色のアンテナパーツ。

以上です。SDEXスタンダードシリーズはウイングゼロで18体目。地味に続いてますね。SDCSが停滞しているところを見ると、海外優先というのが見え隠れしなくもない・・・・。(あくまで個人の意見です;)

ですがこのSDEXスタンダードシリーズも安価ながらなかなかのクォリティを持っているので、そのままSDの標準的なシリーズとして続くのも悪くない気がします。ラインナップ的にはRGに近いものがあるので、主人公機がまんべんなくキット化されていきそうですね。

⇒あみあみでSDガンダム EXスタンダード ウイングガンダムゼロを探す
⇒DMM.comでSDガンダム EXスタンダード ウイングガンダムゼロを探す
⇒駿河屋でSDガンダム EXスタンダード ウイングガンダムゼロを探す
⇒楽天でSDガンダム EXスタンダード ウイングガンダムゼロを探す
⇒ヤフーショッピングでSDガンダム EXスタンダード ウイングガンダムゼロを探す

ゲートカットには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す