RGダブルオークアンタフルセイバーのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、RG 1/144 ダブルオークアンタフルセイバーのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

1

パッケージはプレバンおなじみのブルー単色淡色カラーですが、RGなので頭部アップと全身が掲載されています。頭部のアップはイラストですが、全身の方は組み立て済みキットの写真です。RGダブルオークアンタに比べ、GNソードⅣを装備した姿が攻撃力マシマシ感があってかっこいいですねぇ(〃∇〃)

2

パッケージサイズは追加パーツがある分、RGダブルオークアンタと比べて厚みがあります。RGダブルオークアンタのパケ絵では、右腕にGNソードⅤを装備しています。

3

厚みの違いは1cm程度。プレバンアイテムなので横絵にキットの詳細はありません。

4

まずまずランナーが入っていますが、なんとかすればもう1枚くらいランナーが入りそうな気もします。

5

6

ランナーはRGらしい細かいパーツの応酬です。小型ながらもMGレベルのパーツ数がありますね。

7

ではここから説明書を見ていきます。説明書はフェイスアップイラストこそRGダブルオークアンタと同じですが、RGダブルオークアンタフルセイバー専用に新造された説明書が付属しています。フェイスアップイラストはRGダブルオークアンタと比べて若干色合いが濃いめになっています。

では一通り説明書をどうぞ。

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

以上、説明書のご紹介でした。このキットは先にアドバンスドMSジョイントを全身全て組み合わせてから、各部の外装パーツをはめ込んでいく仕様になっています。なので組み途中で一旦アドバンスドMSジョイントの可動や全身スタイルを楽しめるのがいいですね。

説明書はRGダブルオークアンタの説明書と比べると武器類の解説がなくなり、フルセイバーの組み立て方などが詰め込まれた感じ。文章には英語表記が追加され、プレバン商品でありながら、海外向け、もしくは日本語が読めない外国の方でも組み立てやすいようにしてあります。

組み立てに関してはとにかく細かいパーツが多い・・・・というか多すぎるので、紛失しないよう十二分に注意して組み立てる必要がありますね。ですが一度ハメたら簡単に外れないようよう細かく調整されているみたいなので、後々ポロリもなくポージングが楽しみやすいです。

ではここから各ランナーを見ていきます。

18

↑Aランナー。クリアーグリーン、ブルー、ホワイト、イエローのイロプラランナー。ランナーの8割くらいはRGダブルオークアンタと同じランナーです。もちろんAランナーもRGダブルオークアンタからの流用です。外装各部のパーツ類。

19

↑Bランナー。アドバンスドMSジョイントのランナーです。裏面には『ABS』と『PP』と印字されているので、素材はおそらくABS樹脂とPPの混同ではないかと。

20

↑Cランナー。レッド、グレー、ホワイト、そしてクリアーパーツのイロプラランナーです。内外、そしてサポートパーツなどの細かなパーツが並びます。RGらしい精密さが感じられるランナーになっています。とにかく細かいパーツが多いので、パーツをカットし忘れてランナーを捨ててしまったということがないよう、捨てる前には一通りパーツチェックをしたほうが良さそうです。

21

↑Dランナー。ホワイトのランナーです。RGダブルオークアンタの外装パーツ類です。同じものが2枚あります。

22

↑Eランナー。グレーのランナーです。ダブルオークアンタの内部パーツ類が並びます。同じものが2枚あります。リング型のパーツが多数ありますが、挿し込み部分が鍵型になっていたり、ダボがかまぼこ型になっていたりして、迷わず組める工夫がしてあります。大きさも少し違うので、組み間違いは極力ないようになっています。

23

↑Fランナー。ブルーのランナーです。外装パーツ類やGNソードVのパーツ類です。

24

↑Gランナー。グレーのランナーです。こちらもハンドパーツや武器、ダブルオークアンタ本体の内部パーツ類が並んでいます。

25

↑Hランナー。クリアーグリーンのランナーです。ソードビットや各部コンデンサのカバーなどのパーツ類です。

26

↑I1ランナー。グレー、ブルー、ホワイト、クリアーグリーンのイロプラランナーです。ここからRGダブルオークアンタフルセイバー用ランナーになります。新規造形のバックパックパーツやフルセイバー、ガンブレイド用のパーツが並んでいます。

27

↑I2ランナー。こちらもグレー、ブルー、ホワイト、クリアーグリーンのイロプラランナー。同じものが2枚あります。I1ランナーの一部と同じ形状で、ガンブレイド用のパーツ類が並びます。

28

↑RGダブルオークアンタ本体用のリアリスティックデカールとフルセイバー用のラインマーキングシールです。リアリスティックデカールはRGダブルオークアンタに付属しているものと同じです。

以上です。

素組みレビューでもご紹介しましたが、コンデンサ内部に貼り付けるシールには細かく文字やラインが入っています。なので、クリアーグリーンのパーツから内部の文字などが透けて見えるのがかっこいいですね♪ 細かい配慮がしてあると思います。

キットとしてはRGダブルオークアンタにフルセイバーが付属しただけのような感じですが、そのフルセイバーがガンブレイドやカタールモード、ランチャーモードといった様々な武器に変化するので、かなり満足なアイテムになっています。そしてそれにRGダブルオークアンタに付属のGNシールドやGNソードⅤ、ソードビットやそれらを使用したギミックなどを加えるともうお腹いっぱいのバラエティあふれるボリューム感があるので大満足です。これだけ自在に武器が楽しめるのは、ポージング冥利に尽きるというものですね。

まだRGダブルオークアンタが手元になくて、購入しようか迷っている方はこのRGダブルオークアンタフルセイバーのほうが圧倒的にお得だと思います。限定品なので入手時期や在庫に難がありますが、ツミプラにしてでも発売している間にゲットしておくといいと思いますよ。

icon

⇒楽天でRGダブルオークアンタフルセイバーを探す
⇒楽天でRGダブルオークアンタフルセイバーを探す


コメントを残す