MG 緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セットのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セットのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はプリムローズの全体画像と、シャドーがかかったヘイズル・アウスラ上半身が掲載されたシンプルなデザイン。どちらもこの拡張セット単体だけでは再現できないので注意が必要です。プレバンのホームページを確認するとわかるので、自分が再現したいキットに必要なアイテムは合わせて揃えておきたいところです。

パッケージは思ったよりも大きく、一般的なMGでよく見られる大型サイズでした。ただし高さはあまりないので、全体的なボリュームはそれほど多くはないようです。

側面にはセット内容が記載。

開封。A.O.ZシリーズはしばらくHGしか発売されていなかったので、MGのサイズ感にちょっと戸惑い;MGはパーツがデカイな~って思っちゃいますね。

全部で4袋分のランナーです。半分はスタンド用のランナー。

説明書は専用のものが付属しています。MGのA.O.Zシリーズは表紙がすべてカラーなので、このプリムローズももれなくカラー表紙となっています。組み合わせに必要なキットが多いので、その分注意書きも多いですね;

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。プリムローズ自体の組み立て工程は少なめなので、キット自体はあっという間に組み立てることができます。自分が組み立てにかかった時間は1時間程度。ですが他のキットとの組み合わせが記載されているので、その分説明書ボリュームが多くなっています。

カラーガイドはMGヘイズル改(実戦配備カラー)など、MGのA.O.Zシリーズと全く同じです。わかりやすくていいですね。(ただしフルドドとは異なります。)

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。イエロー、ホワイト、ダークブルー、グレーのイロプラランナーで、インテークなどのダクトパーツや襟、肩パーツ、ウィンチキャノンパーツなど。

↑B1、B2ランナー。B1はホワイト成型色で、プリムローズ本体(胴体部)とウィンチキャノンパーツ。B2はダークブルー成型色で、プリムローズの機首パーツです。

↑C1、C2ランナー。グレー成型色で、プリムローズ本体の基部やウィンチキャノンのアームや裏打ちパーツ、ミサイルポッドの裏打ちパーツ、ビームライフルパーツなど。KPS素材です。

↑L1、BA13-Aランナー。L1はホワイト成型色の頭部パーツ。BA13-Aはブラック成型色のスタンド底板パーツです。

↑BA13-B1ランナー。ブラック成型色で、ロック式アクションベースの支柱や底板パーツです。

↑ACB-4A/4Bランナー。ブラック成型色で、スタンドの支柱(アクションベース4の支柱)パーツです。

↑リード線、ホイルシール、水転写デカールです。

以上です。MGはサイズが大きいので、A.O.Zシリーズの幅広い展開は難しそうです。TR-1系はハイゼンスレイなどがキット化できそうですね。一方TR-6は、ウーンドウォートやキハールⅡは出来ても、ハイゼンスレイⅡなどはかなり大きいのでキット化は不可能そうです。1/100はどうしても制限される部分が多いですが、このプリムローズのように変形や詳細な部分まで再現出来るので、次のキットもそういった部分を期待したいですね。

icon

⇒楽天でMG 緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セットを探す
⇒駿河屋でMG 緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セットを探す
⇒ヤフーショッピングでMG 緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セットを探す

icon

  • ,
  • タグ:

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す