MG ウエポン&アーマーハンガー FOR フルアーマーガンダムVer.Kaのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、MG 1/100 ウエポン&アーマーハンガー FOR フルアーマーガンダムVer.Kaのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!

MG 1/100 ウエポン&アーマーハンガー FOR フルアーマーガンダムVer.Kaの箱絵とランナー各種、説明書等のレビューをご紹介していきます。

では箱絵からどうぞ。

1

単色のパッケージが多いプレミアムバンダイにあって、珍しいオールカラーのパッケージデザインになっています。劇中でも見られないシーンで、コロニーに広がる雷が燃え盛る炎のような印象を出しています。

箱の大きさによって間違う人がいるのか、オレンジ色でMG1/100フルアーマーガンダムVer.kaは付属していないことが注意書きとして丁寧に記されています。

2

横絵はアーマーハンガーの詳細、水転写デカール付属について、そしてウェポンを用いたアクションシーンなどが掲載されています。やっぱりアーマーをパージした状態でのウェポン装備画像がほとんどですね。パージした時に使うことを想定されているのでしょうか。

3

箱のサイズは拡張セットでありながらかなりビッグ。HGガンダムグシオンリベイクフルシティとくらべてもその大きさはご確認いただけると思います。厚みは一般的なHGサイズの2倍です。

4

箱の中にはランナーが一杯につまっています。

5

5袋分のランナー。ですがパーツひとつひとつはかなり大きめのものが多いです。大きめのパーツはほぼアーマーハンガーのパーツで、細かいものはウェポン類のパーツです。

6

では説明書を見ていきます。説明書は白黒。表面には特にキットの写真もフルアーマーガンダムのイラストもありません。

では説明書をササッとどうぞ。

7

アーマーをパージする方法から記載されています。

8

9

10

11

以上、説明書をご覧いただきました。

続いてランナーを見ていきます。

12

↑Lランナーです。ダークグレーのランナー。アーマーハンガーのパーツ類です。腰部や2連ビームライフル、ランドセルのスタンド類。ウエポン&アーマーハンガーのランナーは『L』からの順番となっています。

13

↑Mランナーです。ダークグレーのランナー。画像では1枚しか写っていませんが、Mランナーは同じものが2枚あります。こちらはアーマーハンガーの腕部、脚部、シールド、ウエポンのスタンド類です。

14

↑N1ランナーです。ダークグレーのランナー。こちらも同じランナーが2枚あります。ハイパー・バズーカやビームライフルのパーツ類です。アーマーハンガーと比べるとやや細々としたパーツ類の集まりです。

15

↑N2ランナーです。ダークグレーやブラウン、クリアーイエローなどのイロプラランナー。こちらも同じランナーが2枚。ハイパー・バズーカやビームライフルのパーツ類です。

16

↑BA13-Aランナーです。ダークグレーのアクションベース型パーツ。これはMG ガンダムフェニーチェリナーシタやMG V2ガンダム Ver.Ka用 拡張エフェクトユニット ”光の翼”などに付属されている、最近良く見るディスプレイスタンドです。形状はアクションベース1と同じ八角形(ディテールなどのデザインはガンプラビルダーズワールドカップ2013第1位のシュンさんが担当)。

17

↑BA13-B1、BA13-B2ランナーです。こちらもダークグレーのアクションベース型パーツ。このアクションベースはかなりしっかりとしていて安定しています。アクションベース1のようにスポスポ抜けてしまうこともないですし、各部にストッパーが付いていてどの箇所も一定の角度で固定できるためポージングもしやすくなっています。

18

↑最後に水転写デカール。ウエポン用のデカールになります。地球連邦軍のオーソドックスなデカールですが、あるのと無いのとでは雲泥の差があります。

以上です。アーマーやウエポンの素晴らしさはもちろんですが、付属しているアクションベースがとにかく素晴らしいです。スライドポイントが多く、角度調整もし易いですし、アクションベース1のように部分的に抜け落ちる心配がありません。できればこれがアクションベースの標準仕様になって欲しいですが、その分コストが割高になってしまうかも^_^;

組み立てに関しては特に難しいこともないですね。一箇所間違えて切り落としてしまいそうなところ(N2ランナーの右下パーツ)はありましたが、気をつけていれば問題ないと思います。ウエポンを組み立てると後は組み立てというほどではないアーマーハンガーなので、作るのも簡単。説明書に付属のアクションベースの組み立て方が記載されていると完璧だったのにな~と感じるセット内容でした。

⇒楽天でMGフルアーマーガンダムサンダーボルトVer.kaを探す


コメントを残す