注意事項:サーバーの移行により、サイトや画像がきれいに表示されない場合がありますことをご了承下さい。

HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュの組立工程 腰部の組み立て

こんにちは!今回は、HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュの組立工程 腰部の組み立てをご紹介します!

アヴァランチエクシアダッシュ自体それほど組立工程が多くもないわけですが、今回も頭部と同じく少ない腰部の組立工程をご紹介します。

腰部は素組みでは特に色分けがされていない、シールでの色の再現部分となっています。マスキングをするのも細かくて難しいですし、筆で塗るにも塗りムラができやすいので、色分けするのは少し大変です。

まあガンプラプロの方ならそういった部分も正確で綺麗にできるのでしょうが、自分はいろんな方法を試してみたのであまり上品に塗装はできていません^^;

なので画像も色分けはあまり綺麗ではないかもしれませんが、そこは大目に見ていただいて、組立工程をご参考いただければと思います。

では行ってみましょう。

HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュの組立工程 腰部の組み立て

DSC_0119

まずは腰部のパーツ一覧です。

DSC_0120

特に難しいところもないですが、足の付け根のC22パーツの向きに注意です。

DSC_0121

DSC_0122

DSC_0123

まあ組立工程的にもビジュアル的にも特に目立たない部分ではありますが、それなりに組んでいきました。

HGアヴァランチエクシアダッシュをすべて組み終わったあと、脚部に重量があるので股関節の可動がゆるくなってしまう事があります。ゆるくなってしまうとアクションベースに設置した時、下半身がふらふらになってしまうので、そうなったら補強してやる必要があります。

ちょっとパーツがヒワって破損しやすくなるので、そこは注意して扱っていただければと思います。

では工程は短かったですが、今回はこの辺で。

良いガンプラライフを~。

ではでは~。

⇒楽天でHGガンダムアヴァランチエクシアダッシュを探す
⇒駿河屋でHGガンダムアヴァランチエクシアダッシュを探す


コメントを残す