ガンプラレビュー検索なら、グーグルよりもDuckDuckGoがオススメ!
MG 1/100 リ・ガズィ (逆襲のシャアVer.)【2024年9月発送】 12時予約受付開始!

icon icon

ジャンボカードダス 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スーパーメタリックポスター レビュー

今回は、ジャンボカードダス 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スーパーメタリックポスターのレビューをご紹介します!

ジャンボカードダス 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スーパーメタリックポスターは、新規描きおろしイラストのメタリックなコレクションポスターです。A5サイズのプラポスターで、メタリックに光り輝くのが特徴。ショッピングモールのガシャポンエリアで見つけて気になったのでチャレンジしてみました。価格は1回200円です。

ちなみに描きおろしイラストは2022年11月発売のカードダス商品「機動戦士ガンダム 水星の魔女 スクウェアステッカーセット(ホログラム)」「GUNDAM CARD COLLECTION 機動戦士ガンダム 水星の魔女」と共通。

カードダスなので、200円を入れてガシャポンのようにレバーを回せばポスターが出てきます。

ポスターは白黒の台紙に挟んで折れないようにしてあります。台紙の表面にはガンダムエアリアルが描かれていますが、最初はポスターと同じ絵柄が描かれていると思ってちょっとぬか喜び;

ラインナップはガンダムエアリアル、ダリルバルデ、ガンダムファラクト、ミカエリス、ディランザ(グエル専用機)、デミトレーナー(チュチュ専用機)、ガンダムルブリス、ベギルベウの全8種になります。

HGUC陸戦型ジム、ガンプラ パッケージアートコレクション チョコウエハースのカードと並べて大きさを確認。

台紙の内側にはスーパーメタリックポスターが1枚と更にそれを保護するための厚紙が1枚入っています。外側の台紙と挟み込むことでポスターがしっかりと保護されています。最初に出てきたのはミカエリスでした。

ポスターの裏面は、画像では真っ黒ですが実物はシルバーになります。手触り的には、ツルツルとしていてちょうどクリアファイルを触っているような感じ。

側面には英字で機体名が記載されています。

各イラストを簡単に。

ミカエリスはビームサーベルを展開して身構える姿になります。背景は惑星のようなものが描かれていますが、特に劇中をイメージしているわけではなさそうですね。

2回目に出てきたのはガンダムファラクト。ビームアルケビュースを構えて射撃するポーズになります。背景には多数の爆発も見られます。射撃時の閃光が輝かしくていいですね。

続いて出てきたのはベギルベウ。あおり視点で足裏を見せる、迫力あるイラストになっています。ベギルベウは球状のノンキネティックポッドとソールの3爪が特徴的なので、それを目立たせているような感じがありますね。

次はダリルバルデ。ビームジャベリンを構えるシンプルなポーズになります。赤い機体色が印象的。

そして5回目に出てきたのがガンダムエアリアルでした。ガンダムエアリアルはビーム・ライフルを装備し、ビットオンフォーム姿で平手をこちらに向けるポーズになります。スラスターの青い光が印象的。

ポスターは光に翳すと透けて見えるようになっていますがチープな感じはありません。

画像では分かりにくいですが、光を当てると背景や機体の各部がメタリック調に輝きます。キラキラしていてちょっとした高級感がありますね。

パソコンのマウスを載せてみました。サイズ的に丁度いいですが、マウスを動かすとポスターも動いてしまうのでマウスパッドとしては使いにくいかもですね。何かでデスクに貼り付けておけば・・・・。

以上です。ガンダムエアリアルが出たらやめようと思っていたので、5回目でちょうどよく出てくれて良かったです。特に被るポスターもなく、全種が異なるもので助かりました;もしかすると連続でやった場合、全種揃うまでは被らず出てくるのかもですね。(試したわけではないのであくまで想像です)

用途的には、ポスターとして直接壁に貼っても良さそうですし、ガンプラディスプレイ用の台座的にも使えそうです。本に挟んで栞として使っても良さそう。フォトフレームに挟んでガンプラの横に添えてもいいですね。

鮮やかなポスターなので様々な場面で使えそうですし、安価ながらもなかなか出来た代物なので、見かけたときにでもサクッとカードダスを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

⇒ヤフーショッピングで機動戦士ガンダム 水星の魔女 スーパーメタリックポスターを探す
⇒楽天で機動戦士ガンダム 水星の魔女 スーパーメタリックポスターを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す