今回は、ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボのパッケージ、ランナーをご紹介します!箱絵や説明書等も合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。
パケ絵はライフルとシールドを装備して腕を振り上げるケロロロボのアニメ風イラストが掲載。ケロロ軍曹の搭乗している姿、ソーサーで移動する手前の姿などもコミカルに描かれていて可愛らしいですね。パッケージフォーマットもメカらしいデザインでなかなか味があります。
パッケージサイズは一般的なHGよりもかなり小型。HGBCより少し大きいくらいになります。丁度BB戦士と同じ大きさで、安価で持ち運びがラク、積むのも省スペースで済むお手頃なプラモデルになっています。
側面にはこのキットのギミックがいくつか掲載。劇中で活躍したケロロロボが立体物として楽しめるのは映像で見るのとは違った面白さや楽しみがありますし、ケロロ軍曹の搭乗、非搭乗が購入者の好みで自由に表現できるのも満足感を高めてくれるポイントですね。
開封。
全部で2袋分のランナーです。
BB戦士など一部のガンプラと組み合わせてカスタマイズできる旨や組み合わせ方法の簡単な説明書が付属。手持ちのBB戦士などがあれば、自分好みの姿に組み替えて楽しんでみても良いですね。
説明書は小判B6くらいの大きさになります。ケロロ軍曹プラモコレクションの説明書は組み立て方だけでなく、読みやすい短編コミックのような内容も記載されており、読み物としても楽しめるのが良いところ。
一通り説明書をどうぞ。
以上、説明書でした。組み立ては左右の簡単な組み合わせ箇所が多く、ポリキャップを交えつつサクサクっと組み立てて行く感じ。パーツも全体的に大きいものばかりで手に取りやすく、組み立てで特に難しい箇所もありません。
説明書にはパーツを手で切り離す画像がありますが、ゲートが太い箇所もあるのでニッパーを使ったほうが無難です。
カラーガイドの記載はありません。
では各ランナーを簡単に見ていきます。
↑A1ランナー。グリーン、グレー、ホワイトのイロプラランナーで、ケロロ軍曹の頭部や胴体部、ケロロロボの胴体部や腕部、脚部、合体用ソーサーパーツなど。
↑A2ランナー。グリーン、ホワイト、イエロー成形色で、ケロロ軍曹の帽子や目、腹部、ケロロロボの胴体部や脚部パーツ、シールドパーツ。
↑A3、Bランナー、ポリキャップ(PC-KR1)、シール。A3はグリーン成形色で、ソール部とスタンドの底板パーツ。Bはグリーン成形色で、ケロロ軍曹の胴体部パーツです。ABSとPP素材。
以上です。今月(2026年6月)発売のHG Newケロロロボがどのようなキットになっているのか、変形機構なども踏まえて楽しみなところが多いですね。劇場版に登場するということで、どういった活躍をするのかも気になります。ただ、映画見に行けるかな・・・。まずはケロロ軍曹(TV版)から履修せねば・・・;
⇒メルカリでケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボを探す
⇒アマゾンでケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボを探す
⇒あみあみでケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボを探す
⇒DMM.comでケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボを探す
⇒駿河屋でケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボを探す
⇒楽天でケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボを探す
⇒ヤフーショッピングでケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボを探す

























