icon icon

MG RX-78-2 ガンダムVer.3.0(プロトタイプカラー)の制作⑦ 簡単なディテールアップと完成品画像を少し。

今回は、MG RX-78-2 ガンダムVer.3.0(プロトタイプカラー)の制作⑦をご紹介します!

塗装やデカール、つや消しコートなど全ての工程を一通り終えているので後は組み立てるのみ。エッチングパーツを使って簡単なディテールアップを施したら完成となります。なので記事内容も少なめではありますが、最後には完成したプロトタイプカラーのVer.3.0も少しご紹介します。

バックパックの小型バーニアですが、内部のクリアパーツを紛失してしまったので、スジボリ堂から発売されている鋼魂AW-098タービンブレードを接着しておきました。

組み合わせるとこんな感じに。奥にあるので組んでしまうとあまり見えませんが、大きいバーニア内部のゴールドノズルとは雰囲気の違ったバーニアになりました。

続いて頭部ですが、額のバルカンはハイキューパーツのS1.5mmEZガンマズルを接着しました。S1.7mmでは入らなかったので、1.5mmがちょうどいいサイズかなと思います。ガンマズルは特に塗装もしていません。

足裏のスラスター口も表面に鋼魂のAW-099タービンブレードを接着。正直なくてもいいような感じですが、ちょっとだけ色気を出してみました。特別良くもないですが、どうせ足裏なので見えないですし・・・・;

後は一通り組み上げたら完成となります。

パーツはサフを吹いてから塗装しましたが、特にパーツの組み合わせがきつくなるような箇所はありませんでした。つや消しコートもガイアノーツのEx-10 Ex-フラットクリアープレミアムは塗膜が薄いので影響なし。Ver.3.0は細かく繊細なパーツが多いので、組み合わせ強度が高くなると破損しやすいのが難点。その点は注意しながらといった感じですね。

武器も交えて何枚か。武装するだけでも印象がグッと変わってきます。今回は大まかな改修などはしていないので、シンプルなプロトタイプカラーのVer.3.0になりました。やっぱりバックパックのバーニアがシルバーとゴールドでちょっと違和感があるかなとも思うので、余裕があれば修正していきたいと思います。

後は完成品のレビューをご紹介したらMGガンダムVer.3.0(プロトタイプカラー)の制作は終了となります。次からは放置していたMGエールストライクガンダムVer.RMに戻りますが、こちらも改修が一通り終わっているため、塗装するだけなのでサクッと終わらせられるかなと思います。何気に数年ほど放置しているHGBDガンダムAGEⅡマグナムSVver.もあったり・・・・;

⇒あみあみでMG RX-78-2 ガンダムVer.3.0 ガンダムベースカラーを探す
⇒DMM.comでMG RX-78-2 ガンダムVer.3.0 ガンダムベースカラーを探す
⇒駿河屋でMG RX-78-2 ガンダムVer.3.0 ガンダムベースカラーを探す
⇒楽天でMG RX-78-2 ガンダムVer.3.0 ガンダムベースカラーを探す
⇒ヤフーショッピングでMG RX-78-2 ガンダムVer.3.0 ガンダムベースカラーを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す