icon icon

HGUC イフリート・シュナイドのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGUC 1/144 MS-08TX/S イフリート・シュナイドパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はジムⅡ・セミストライカーの攻撃を交わしつつ、ヒート・ダートを突き刺すイフリート・シュナイドのイラストが掲載。背景はコロニーの残骸が立つ、トリントン基地周辺での戦闘シーンとなっています。機動戦士ガンダムUCの劇中にて、イフリート・シュナイドが活躍する数少ないシーンのひとつ。

パッケージサイズは縦横は一般的なHGと同じですが、高さが0.5cmほど大きめ。武器類は特別多くはないですし、外装もそれほど肉厚ではないキットな割にパーツボリュームはあるようです。

横絵は簡単なアクションポーズや各部ギミック、武器類について掲載。反対面はイフリート・シュナイドの詳細と、劇中で見られたジムⅡ・セミストライカーとの交戦シーンが描かれています。ヒート・ダートは小さい武器なだけに高い操縦技術が必要とのこと。パイロットはおそらくフレッド・リーバーです。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書。HGUCなので表紙は塗装済みのイフリート・シュナイドが掲載。大判B5サイズです。イフリートは量産化されておらず、わずか8機のみが生産されているとのこと。その一機がイフリート・シュナイド(改修前:ダグ・シュナイド機)、なのでかなり貴重なMSです。ちなみにその他のイフリート系はイフリート、イフリート改、イフリート・ナハト、イフリート・イェーガーなど。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。ほぼ新規造形での再現で、肩のスライドギミックや脚の付け根構造など、全体的により幅広く可動する構造になっています。頭部も細かく造形されていて完成度が高く、KPSパーツがうまく使用されていると思います。

カラーガイド。調色、色種共にかなり細かいです。なかなか基本色にはない色味なので致し方無いですが、塗装はちょっと手間がかかるかなと。腰部や脚甲、バックパックのダクトなども内外で塗り分ける必要がありますし、下地がないときれいに発色しないのでそのあたりもうまく塗装していく必要がありそうです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1、A2ランナー。グレー、ブラウン、パープル、ホワイトのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部外装パーツ、ジャイアント・バズ、ヒート・ダートパーツなど。グレー成型色パーツはKPS素材です。タグには『HGUC 206 1/144 イフリート・シュナイド』と印字。

↑B1、B2ランナー。グレー、ブラウン、パープル、ホワイトのイロプラランナーで、胴体部や腕部、脚部外装パーツなど。グレー成型色パーツはKPS素材です。タグには『HGUC 1/144 イフリート』と印字。後にプレバンから発売されるイフリート系を見据えたパーツ構成になっています。

↑C1、C2ランナー。グレー成型色で、胴体部や腕部、脚部などの内部・関節パーツ。KPS素材です。

↑D1、D2ランナーです。D1はオレンジ成型色で、頭部や腰部の動力パイプパーツ。D2はクリアーオレンジ成型色のヒート・ダート(発熱)パーツです。

↑ポリキャップ(PC-002)、ホイルシールです。

以上です。イフリート系もかなり多くのバリエーション機がキット化されていますが、まだ明かされていないイフリートが数種ほどあります。新たな漫画作品で登場するのか、それとも外伝やTV、OVAシリーズで登場するのか、他作品とのつじつま合わせも必要と思いますが、新しいイフリートが登場するのは熱いものがあるので楽しみですね。

icon

⇒あみあみでHGUC イフリート・シュナイドを探す
⇒DMM.comでHGUC イフリート・シュナイドを探す
⇒駿河屋でHGUC イフリート・シュナイドを探す
⇒楽天でHGUC イフリート・シュナイドを探す
⇒ヤフーショッピングでHGUC イフリート・シュナイドを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す