icon icon

HG ガンダムバルバトスの組立工程 腰部の組み立て

こんにちは!今回は、HG ガンダムバルバトスの組立工程 腰部の組み立てをご紹介します!

腰部の組立工程は、パーツ数がそれほど多くないのでボリュームもあまりないですが、腰部の完成によって上半身と脚部を組み合わせられるので、バルバトス全体をご覧頂けると思います。

これらを組み合わせる事によってバックパックが付いていない状態のバルバトスになるので、自前で組み立てないとあまりお目にかかれない、貴重?な状態のバルバトスでもあるので、ぜひ楽しんでご覧いただければと思います^_^

では行ってみましょう。

HG ガンダムバルバトスの組立工程 腰部の組み立て

DSC_0077

まずはいつものとおり、腰部のパーツ一覧です。サイドアーマーはマスキングをして塗装しました。基本簡単フィニッシュに少し手を加えたぐらいなので、白いパーツへのマスキング塗装は気がラクなんですよね~。はみ出たり思ったようにいかなかったら溶剤で落とすことができるので。

簡単フィニッシュ・・・シールなどで色分けされている部分だけを塗装して、あとの部分はデカールやトップコートで仕上げる方法

もしラッカー系の白で塗った場合はエナメルでマスキング塗装するわけですが、エナメルは速乾性がないのでエアブラシで吹いてもムラにならないか心配です。エナメルでもフラット系だとけっこう乾きが早いのでまだいいですけどね。

DSC_0078

上側のパーツは向きに注意です。

DSC_0079

DSC_0080

DSC_0081

腰裏のパーツもマスキングして塗装しました。めんどくさくても細い処理をすることでキレイに仕上がるんですよね~。

DSC_0082

まあ説明書どおりですよね~。何も問題なく組めちゃう部分です。

DSC_0083

DSC_0084

このフロントアーマーあたりにも昔ながらのガンダムデザインが出てますね。白地に黄色のワンポイントで名残を感じさせます。

DSC_0085

DSC_0086

DSC_0087

最後にサイドアーマーを取り付けます。

DSC_0088

DSC_0089

組み合わさる前まではたいして良さを感じませんが、全てが組み合わさるとホントにデザインとかがキレイですね。すごいなぁガンプラ(^o^)

DSC_0090

それでは今回のメイン、上半身と腰部、脚部を組み合わせます。DSC_0091

DSC_0092

バックパックなしの第1形態です。バックパックがなくてもかっこいいですね(^o^) このスタイルもぜんぜんありです!後ろから見ると上半身が裸の空手家みたいです(笑)

やはりHGサイズでもスタイルのデザインはバッチリですね。

さて、HGバルバトスの組立工程も次回のバックパック&武器の組立工程で終了です。やっぱりHG、早く完成しますなぁ。

これが完成したら次は1/100ガンダムバルバトスを考えておりますが、バルバトスの後にバルバトスっていうものどうかなあと。

まあありっちゃあありですかね~。ガンダムバルバトスは今が旬の機体なので、気になるという方も多いと思います。

鉄血のオルフェンズ関連のガンプラは今後もたくさん発売されるでしょうし、おそらくラスボス的な機体も出るのでしょうから今後も期待感が増しますね(^o^)

さて、この後につくるガンプラについては少しにごすような言い回しになりましたが、また次に作るガンプラも楽しんでご覧いただけたら幸いです^_^

まずはその前に、HGガンダムバルバトスを完成させておきましょう!

では次回、HGガンダムバルバトスのバックパックと武器の組み立てをお楽しみに~。

ではよいガンプラライフを。ではでは~。

⇒楽天でHGガンダムバルバトスを探す
⇒駿河屋でHGガンダムバルバトスを探す
⇒ヤフーショッピングでHGガンダムバルバトスを探す

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す