RG νガンダム用 HWS拡張セットのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、RG 1/144 νガンダム用 HWS拡張セットのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はハイパー・メガ・ライフル射撃体勢のνガンダムHWSが掲載。背景にはうっすらと素立ちνガンダムHWSが掲載されています。共に塗装済みキットを使った合成。

パッケージサイズは一般的なHGと同じです。

側面にはセット内容や各部に貼るリアリスティックデカールが簡単に記載されています。RGνガンダム用ファンネルエフェクトセットには水転写デカールが付属していますが、こちらにはリアリスティックデカールのみ。公式のHWS用ガンダムデカールは発売されそうにないので、海外製のものや他のキット用のものを流用するしかないかもです。塗装派には辛い仕様ですね;

開封。パッケージサイズに対してランナー量はやや少なめ。

全部で3袋分のランナーです。

説明書は白黒です。拡張セットなので特に表紙を飾るようなキットもありません。拡張セットはこの程度でもまぁいいかなと。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。νガンダム本体に組み付けるユニット各種は2個パーツ構成など比較的簡易的な作り。ですが裏打ちパーツに細かいモールドが入っていたりで見栄えはいいものになっています。武装類もRGならではの複雑な構造ですが、バラけることがないしっかりとした作りになっていて、全体的にも完成度が高い拡張セットになっています。

カラーガイドの記載はありませんでした。成型色はRGνガンダムと同じなので、このHWS拡張セットを塗装する場合はそちらのカラーガイドを参考すれば良さそうです。RGνガンダムのカラーガイドは以下のリンクからどうぞ。⇒RG νガンダムのパッケージ・ランナーレビュー

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑HAランナー。ホワイト、ダークブルー、イエローのイロプラランナーで、脚部スラスターユニットやハイパー・メガ・ライフル、ハイ・メガ・シールドパーツなど。

↑HB1ランナー。ホワイト成型色で、胸部装甲ユニットや脚部スラスターユニット、ハイパー・メガ・ライフル、ハイ・メガ・シールドパーツなど。

↑HB2ランナー。ホワイト成型色で、胸部装甲ユニットや腰部(フロント、リア)装甲ユニット、脚部スラスターユニットやハイパー・メガ・ライフルのバイポッドパーツなど。

↑HC1ランナー。グレー成型色で、ハイパー・メガ・ライフルやハイ・メガ・シールドパーツなど。KPS素材です。

↑HC2ランナー、リアリスティックデカールです。HC2はグレー成型色で、ハイ・メガ・シールドパーツや腰部(フロント、リア)装甲ユニットの裏打ちパーツなど。

以上です。これまでνガンダム用のHWSはHGUCとMG Ver.Kaでそれぞれキット化されていますが、その中でも一番精密感があって取り扱いやすい拡張ユニットになっていると思います。今後Hi-νガンダムもRGでキット化されると思いますし、Hi-νガンダム用のHWS拡張セットもキット化されると思いますが、このクォリティであれば完成度の高いものが期待できそうですね。

icon

⇒あみあみでRG νガンダム用 HWS拡張セットを探す
⇒DMM.comでRG νガンダム用 HWS拡張セットを探す
⇒楽天でRG νガンダム用 HWS拡張セットを探す
⇒駿河屋でRG νガンダム用 HWS拡張セットを探す
⇒ヤフーショッピングでRG νガンダム用 HWS拡張セットを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す