MG アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はアナベル・ガトー専用ゲルググの外装カラーと同じブルーのモノクロ。イラストはザクⅡと共に戦闘に加わっているゲルググがアップで掲載されています。左下に写っている惑星はおそらくア・バオア・クーでしょう。劇中では冒頭にしか登場していないガトーゲルググですが、カラーリングが特殊なので比較的記憶には残りやすいと思います。

箱の大きさはだいたいVer.KaなどMG定番の大きさですが、2cm程度厚みがあります。キットサイズの大きいゲルググなので、箱の大きさもパーツサイズに比例して大きいものになっています。ちなみにMGユーマ・ライトニングゲルググもかなり大きいパッケージでした。

では開封。少し余裕はありますが、MGらしいランナー枚数でなかなかの組ごたえがあります。

全部で9袋分のランナー。

では説明書を見ていきます。説明書はMG量産型ゲルググVer.2.0の説明書に、MGアナベル・ガトー専用ゲルググVer.2.0のペラ説明書が1枚付属。ゲルググ本体自体は量産型ゲルググVer.2.0のカラバリで、アナベル・ガトーゲルググの説明書には試作型ビーム・ライフルの組み立てとカラーガイド、デカールの位置などが記載されています。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。MGらしく組立工程はなかなかボリューミーです。ですが腕部、脚部共に左右で同じ形状ですし、大味なパーツも多いので、そこまで組み立てに時間はかかりません。一度ゲルググVer.2.0系を組んだことがあるなら組み立てがラクに感じるかと思います。意外と『ふん…図体ばかりだ』って感じ(笑)

カラーガイドは基本色のような、かなり身近にありそうな色が使ってあります。劇中では成型色よりも濃いミリタリーチックな色合いになっていたような気がするので、それに合わせて深めの色で塗装しても良いかも。アナベル・ガトー専用にこだわらないなら、白く塗装してカスペン機を再現するのも面白いですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。ほぼMG量産型ゲルググVer.2.0に入っているものと同じです。

↑Aランナー。イエロー、グレー、イエローグリーン、クリアーのイロプラランナーです。脚部、胸部、頭部など各部パーツ。

↑Bランナー。オレンジ、クリアーイエロー、イエロー、ネイビーのイロプラランナーです。武装類。

↑Cランナー。ブルーの脚部外装パーツ。

↑Dランナー。ブルーの頭部、腕部パーツ類。

↑E1、E2ランナー。ブルーの肩部、腕部、脚部など各部の外装パーツ類。同じものが2枚あります。

↑Fランナー。グレーの脚部内部パーツ類。同じものが2枚あります。

↑Gランナー。グレーで、各部内部パーツ類やハンドパーツなど。

↑Hランナー。グレーで、脚部や腰部内部フレーム、シールド用パーツなど。

↑Iランナー。グレーで腰部や脚部の内部パーツなど。

↑Jランナー。肩部や脚部、リアアーマー内部のスラスターパーツなど。同じものが2枚あります。

↑Kランナー。ブラウンで、ビーム・ライフルやシールドなどの武装類パーツ。

↑Lランナー。イエローグリーンの腰部や腹部など外装パーツ類。

↑Mランナー。ブラウンの試作型ビーム・ライフルやフィギュア。MG MS-14A ゲルググ (アナベル・ガトー専用機)(Ver.1.0)からの流用です。

↑ポリキャップPC-201、水転写デカール、ホイルシール、ビス1本。

以上です。大型で重量感あるキットですが、以前製作したMGユーマゲルググに比べると少し軽装でポージングもしやすいです。MGのゲルググは今の所このフォーマット(Ver.2.0)が最新で発売は2007年ですが、そこまで悪いという印象は感じないですし、デザインバランスも割と優れたものになっていると思います。

MG高機動型ザクⅡに続きMGゲルググもシリーズ化されていて、今後もいくつかのカスタム機が発売されると思いますが、台座用マウントパーツの強度アップなど、Ver.2.0の欠点を補いつつのキット化を期待したいところです。

icon

⇒あみあみでMG アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0を探す
⇒DMM.comでMG アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0を探す
⇒駿河屋でMG アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0を探す
⇒楽天でMG アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0を探す
⇒ヤフーショッピングでMG アナベル・ガトー専用ゲルググ Ver.2.0を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. 匿名

    on 2018年10月14日 at 13:02 - 返信

    MランナーはVer.1.0の流用ですけど一部改修していますね。グリップのダボ穴は追加されています。右手にしか対応していないのが不満ではありますが。

    • nori

      on 2018年10月21日 at 01:25 - 返信

      コメントありがとうござます!
      ご指摘感謝ですm(_ _)m
      細かい部分を修正してきてくれるのはありがたいですよね。
      もうひと手間あればという部分もまだありますが、少しずつでも良くなってきているので、今後もバンダイには期待です^_^

コメントを残す