icon icon

HG オーガンダム(実戦配備型)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 GN-000 オーガンダム(実戦配備型)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はガンダムシールドを装備し、ビームサーベルを振りかざすOガンダム(実戦配備機)の姿が掲載。背景はエクシアリペアⅡと交戦した衛星?の岩場となっています。ファーストシーズンのグラハムとのラストバトルも良かったですが、主人公機のエクシアとRX-78-2に似たOガンダムとのラストバトルもかなり熱いものがありました。

パッケージサイズは一般的なHGよりも1cm程度小さい薄型。武装類も特別いわけではなく、本体形状もスリムでシンプルなのでこのボリューム。

横絵はこのキットの可動域の広さや、エクシアとのガチンコ勝負時のビームサーベル両手持ちポーズなどが掲載。ラッセ・アイオン搭乗時の、GN粒子貯蔵タンクを装備したOガンダムもアニメ画付きで紹介されています。

開封。

全部で2袋分のランナーと少なめ。

説明書。HG 00のフォーマットでパケ絵のCG版画像、Oガンダムやパイロットのリボンズ・アルマーク解説が掲載されたものになります。Oガンダムは第1世代の機体で、エクシアなどの原点機。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。ポリキャップをふんだんに使用し、関節構造を安定させた優秀なフォーマット。近年はKPSなどで精密さは増したものの、経年などでヘタレ易いです。何気にこのオールPS素材フォーマットのほうが素組みでは一番の安定性があるのかもですね。

カラーガイド。カラフルな配色なため、色種はそこそこ多め。ですが調色は基本的な塗料ばかりなので比較的容易です。グリーンはセンサーなので、実質外装のトリコロールカラーと関節などのグレー系のみ。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー、グレー、レッド、イエロー、クリアーのイロプラランナーで、頭部や胴体部、各部関節、ソール、ガンダムシールドパーツなど。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、頭部から胴体、四肢といった各部外装、ガンダムシールドパーツなど。

↑C、SB-9ランナー、ポリキャップ(PC-001)、ホイルシールです。Cはブルー成型色の胴体部パーツ。SB-9はクリアーピンクのビームサーベル刃です。

以上です。見た目はほぼRX-78-2なので、このキットはHG00版のRX-78-2ということになりそうですね。劇中に登場したソレスタルビーイング所属機の原点機という設定なのも、1stへのリスペクトが感じられます。

このOガンダムからの系統ではフルアーマー0ガンダムがあります。個人的にはその容姿にあまりいい印象を持っていないですけど、キット化につながるのは嬉しいかなと。(今更感はありますが;)

⇒楽天でHG オーガンダム(実戦配備型)を探す
⇒駿河屋でHG オーガンダム(実戦配備型)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG オーガンダム(実戦配備型)を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す