icon icon

機動戦士ガンダムSEED Destiny第4,5話放送!

毎度おなじみ、機動戦士ガンダムSEED DestinyHDリマスターがBS11で放送されているので、それのレビューをご紹介したいと思いま~す!

先週が第4話、今週が第5話だったので、まとめてご紹介!

ではまず第4話から。

第4話の内容は、ネオ・ロアノークが指揮するボギー1を追いながらも、ミネルバがボギー1にきりきり舞いにされる回です。(簡単な説明すぎ? ( ̄ー ̄))

ミネルバが小惑星の脇に閉じ込められるわけですが、左舷の砲塔から一斉射で、不利な状況から見事に形勢逆転します。(スゲー!)

そしてそれを指示するのはアスランです。

この若干18才の若者が、ミネルバの艦長を任されているタリア・グラディスに意見をするのです。

感動したのは、タリアの器の大きさ。

普通の艦長なら、たとえパトリック・ザラの息子でも、『何を若造が!知ったことを抜かすな!』とでも言って、あしらうのでしょう。そして全滅に導きます。

ですが、タリアはアスランの意見を取り入れて、素直に策を講じます。

いい艦長ですなあ ≧(´▽`)≦

こんな人が会社の上司なら、仕事も思うようにはかどるんでしょうね。(ちなみに、うちの会社の上司は良い上司ですよ(*^-^)b)

なぜか社会とガンダムを比べたり置き換えたりしてしまう・・・。

さて、続いて第5話です。

第5話は、ユニウスセブンが地球に落ち始める回です。

そして、ユニウスセブンが地球に落ちることで人類が滅亡することに対して、

『でもそれも、しょうがないっちゃあ、しょうがないよな』

ヨウランがまさかの一言です。

何をおっしゃるウサギさんですが、この意見に対してカガリとシンのバトルが始まります。

どちらの思いもわかります。

『あの時自分たちのその言葉で、誰が死ぬことになるのかちゃんと本気で考えたのかよ!』

政治って難しいですね・・・。

平和を考えても、戦争が始まってしまった時点で誰かの怒りを背負うことになるし。

この意見さえも、カガリの立場や素性を知っているから出る意見で、シンの立場に立ってみると、平和を貫くと言っておきながら戦争を始めてしまった詐欺王国の代表で、さらにその戦争で家族を殺されてるんだから、その怒りは半端じゃ無いだろうし。

やっぱり戦争は起こってからでは遅いので、起こさないことが第一です。

そしてこういった深いことを考えさせてくれるのも、ガンダムの醍醐味ですね(*^-^)b

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. ハプティズム

    on 2013年5月7日 at 19:15 - 返信

    1. 無題
    こんばんわ(^O^)/

    まだ5話見てないいいんですよね~ww

    いやでも確かにあそこで意見を取り入れたタリアさんはすごいです
    http://ameblo.jp/o4ktny/

  2. nori

    on 2013年5月8日 at 00:01 - 返信

    2. Re:無題
    >ハプティズムさん

    コメントありがとうございます!

    ちょっとネタバレになっちゃいましたかねぇσ(^_^;)

    ザフトの人選はかなりレベルが高いようですね!

    安心して艦がまかされるし、部下もいい艦長に身を預けられるってもんです(*^-^)b
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す