SD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は偃月刀「青龍偃月刀」を握り、関羽雲長νガンダムのアニメ風イラストが掲載。関羽雲長νガンダムは顎髭が特徴的で、シリーズの中でも『知性』を感じさせるようなデザインになっています。

パッケージサイズはHGBCなどのオプションセットパッケージよりも2cm程度大きめ。高さは2cm程度大きめです。肩の装甲や頭部の頭飾りなどが大きいのでその分ボリュームがあります。劉備ユニコーンガンダムのパッケージよりも1cm程度大きめでした。

横絵は青龍偃月刀を装備し構える関羽雲長νガンダムがいくつか掲載された簡易的なものになります。必殺技「蒼炎激龍破」形態を再現するための肩部装甲も合わせて記載。

開封。

全部で3袋分のランナーです。このシリーズは全体的にビニールが開封しにくいので、難しい場合は縦に切り出してランナーを取り出すと良いかと。

説明書。解説はパッケージに記載されているものと同じです。設定画が掲載されていますが、パケ絵よりも若々しい印象。武将を意識したデザインですが、ベースのνガンダムのデザインも損なわれていないのがいいですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。前回組んだ劉備ユニコーンガンダムとフォーマットが同じなので、組み立てにはほとんど時間がかかりませんでした。40分程度?パーツは一応手で切り離せますが、ゲートをニッパーで一箇所だけでも切っておくと、パーツの切り出しがよりラクになります。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。グレー成型色で、胴体部や関節などのフレームパーツ。同シリーズキット共通のフレームになります。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、四肢パーツ。

↑ゴールド成型色で、頭部アンテナや胴体部、四肢、脚部の道服をイメージした装甲などの装飾パーツ類。

↑E、Fランナー、ホイルシール。Eはブラック成型色で、頭部や胴体部、腕部、ソール部パーツなど。Fはレッド成型色の顎パーツ。

↑Gランナー。クリアーグリーン成型色で、頭部や肩部、脚部の道服などの各部装飾パーツや青龍偃月刀用パーツです。

以上です。SD三国創傑伝ではユニコーンガンダムが劉備、νガンダムが関羽、ゴッドガンダムが張飛となっています。その他の主要人物も曹操がウイングガンダム、諸葛亮がフリーダムガンダム、孫堅がガンダムアストレイ天ミナと、なかなか豪華な配役となっていると思います。ちょっと中国?海外?寄りなのは否めないですが、これらの役者によってどういったストーリーが展開されるのか楽しみですね。

⇒楽天でSD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムを探す
⇒駿河屋でSD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでSD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す