icon icon

SD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は偃月刀「青龍偃月刀」を握り、関羽雲長νガンダムのアニメ風イラストが掲載。関羽雲長νガンダムは顎髭が特徴的で、シリーズの中でも『知性』を感じさせるようなデザインになっています。

パッケージサイズはHGBCなどのオプションセットパッケージよりも2cm程度大きめ。高さは2cm程度大きめです。肩の装甲や頭部の頭飾りなどが大きいのでその分ボリュームがあります。劉備ユニコーンガンダムのパッケージよりも1cm程度大きめでした。

横絵は青龍偃月刀を装備し構える関羽雲長νガンダムがいくつか掲載された簡易的なものになります。必殺技「蒼炎激龍破」形態を再現するための肩部装甲も合わせて記載。

開封。

全部で3袋分のランナーです。このシリーズは全体的にビニールが開封しにくいので、難しい場合は縦に切り出してランナーを取り出すと良いかと。

説明書。解説はパッケージに記載されているものと同じです。設定画が掲載されていますが、パケ絵よりも若々しい印象。武将を意識したデザインですが、ベースのνガンダムのデザインも損なわれていないのがいいですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。前回組んだ劉備ユニコーンガンダムとフォーマットが同じなので、組み立てにはほとんど時間がかかりませんでした。40分程度?パーツは一応手で切り離せますが、ゲートをニッパーで一箇所だけでも切っておくと、パーツの切り出しがよりラクになります。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。グレー成型色で、胴体部や関節などのフレームパーツ。同シリーズキット共通のフレームになります。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、四肢パーツ。

↑Cランナー。ゴールド成型色で、頭部アンテナや胴体部、四肢、脚部の道服をイメージした装甲などの装飾パーツ類。

↑E、Fランナー、ホイルシール。Eはブラック成型色で、頭部や胴体部、腕部、ソール部パーツなど。Fはレッド成型色の顎パーツ。

↑Gランナー。クリアーグリーン成型色で、頭部や肩部、脚部の道服などの各部装飾パーツや青龍偃月刀用パーツです。

以上です。SD三国創傑伝ではユニコーンガンダムが劉備、νガンダムが関羽、ゴッドガンダムが張飛となっています。その他の主要人物も曹操がウイングガンダム、諸葛亮がフリーダムガンダム、孫堅がガンダムアストレイ天ミナと、なかなか豪華な配役となっていると思います。ちょっと中国?海外?寄りなのは否めないですが、これらの役者によってどういったストーリーが展開されるのか楽しみですね。

⇒楽天でSD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムを探す
⇒駿河屋でSD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでSD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムを探す

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す