icon
icon
icon
icon

HGUC バウのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 AMX-107 バウのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はビーム・ライフルとシールドを装備したバウの上半身が掲載。背景は多数のビームが飛び交う宙域でビームライフルを放つ姿となっています。背景は劇中、ジュドーのダブルゼータ(もしくはゼータ)との交戦中、エゥーゴのガンダムチームが援護に来たシーンといったところかと。

パッケージサイズは一般的なHGと同じ大きさ。

横絵はHG初期のキットということもあってか、情報量は少なめ。全身ビューと武装類、分離変形が簡単に掲載されています。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書。表紙は現在も採用されているフォーマットで塗装済みキットの全身画像です。ただし塗装済みキットの出来や撮影の質などは現在のガンプラに比べると少しレトロな感じがありますね;ちなみにバウはグレミー・トトだけでなくクレイユ・オーイ(誰やねん・・・)やゴットン・ゴーも搭乗しています。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。四肢は他のキットとあまり違いはないですが、胴体部は合体変形ギミックがあるので構造が特殊。その分組立時の新鮮味は強いです。気になるのは説明書の記載が少しせせこましく感じるかなというくらい・・・?

カラーガイド。色種は標準的。マスキングでの塗り分け箇所はあまりないですが、各部バーニアやスラスター、シールドのメガ粒子砲などは細かく塗り分ける必要があります。各部に合わせ目も多いので、しっかりと塗装して仕上げたい場合は割と手間のかかるキットではありますね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1、A2ランナー。A1はダークグレー、イエロー、オレンジ、のイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、ソール部、背部スラスターパーツなど。A2はグレー成型色で、頭部や胴体部、背部バインダーパーツ。ABS素材で、強度が必要な箇所などに使用するパーツです。

↑B1ランナー。オレンジ成型色で、胴体部、腕部、脚部、背部バインダーパーツなど。

↑B2ランナー。オレンジ成型色で、腰部や腕部、脚部外装パーツ、背部プロペラントタンクパーツなど。

↑Cランナー。グレー成型色で、胴体内部や腕部・脚部関節パーツ、バインダーのミサイル、ビームライフル、シールドパーツなど様々。

↑ポリキャップ(PC-123プラス)、ホイルシール、マーキングシールです。

以上です。HGUCの機動戦士ガンダムZZ登場機はアイザック、ジムⅢ、ザク・マリナー、ドーベン・ウルフなど多くがキット化されていますが、おそらく近年では2019年1月のR・ジャジャやプレバンのガズアル・ガズエルが最後かと。ジャムルフィンやドワッジ、カプールなどファン待望の機体は多いので、その辺りはぜひとも補完してもらいたいですね。

⇒あみあみでHGUC バウを探す
⇒DMM.comでHGUC バウを探す
⇒駿河屋でHGUC バウを探す
⇒楽天でHGUC バウを探す
⇒ヤフーショッピングでHGUC バウを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。(一度切りです。)切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す