HGUC ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機のパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、HGUC 1/144 ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

1

パッケージカラーは黄土色?カーキ色ですね~。パッケージイラストは劇中のコンロイ機をイメージしたハンドガンの両手撃ち。このコンロイ機をゲットしたらせずにはいられないポーズです(〃∇〃) それとおなじみのコンロイ機キットの全身画像です。

2

箱の大きさは通常のHGサイズよりも少しだけ大きめです。

3

縦も横も高さも少しだけHGよりも大きいサイズ。横幅はRGと同じようですが、厚みはRGよりも1cmほど薄いです。中途半端っちゃあ中途半端なパッケージかな?英語表記はコンロイ’ズ ジェガン[エコーズタイプ]。英語のほうが少しかっこいいです♪

4

ランナーは箱いっぱいに入っています。

5

4袋分のランナー。あまり特徴的でもなので、特にコメントもないですね。

6

ではここから説明書を見ていきます。説明書はHGジェガン(エコーズ仕様)と同じものが同梱されています。

では説明書を一通りどうぞ。

7

8

組立工程は前回ご紹介したHGドム・トローペンユニコーンVer.と同じく裏面3ページ分で完結。ですがドム・トローペンのような詰め込まれた感はあまり感じられない説明書でした。ジェガンが細身だからか、あまりゴチャッと感がありません。

9

10

裏面にはジェガン(エコーズ機)の詳細だけでなく、エコーズの詳細やエコーズ所属のモビルスーツも解説してあります。内容はなかなか読み応えがあって面白い内容でした。読み物としても充実した説明書です。特殊部隊はクールで情け容赦ないイメージがありますが、ダグザとコンロイはUCの中でも味のあるキャラでしたね。

11

続いてコンロイ機用の説明書です。ジェガン(エコーズ仕様)用説明書の一部を補い、新たに工程を追加するためのペラ説明書。

12

ではここから各ランナーを見ていきます。

13

↑Aランナー。ライトブラウン、グレー、クリアーピンク、ダークグレーのイロプラランナー。武器類やハンドパーツ、スラスター、その他内外問わずいろんなパーツが入っています。

14

↑Bランナー。ブラウンのランナーです。バックパックや胸部、シールド、脚部など、こちらもいろんな箇所のパーツが集約されています。ランナー自体はHGジェガンと同じですが、エコーズ仕様に一部ランナーを継ぎ足しされたような形です。

15

↑Cランナー。脚部、腕部、腰部、胸部、頭部など、あらゆる箇所の外装パーツ類が入っています。このランナーは比較的規則性がある感じ。こちらもランナーはHGジェガンと同じですが、エコーズ仕様に一部ランナーを継ぎ足しされたようです。

16

↑Dランナー。グレーのランナーです。同じものが2枚あります。関節系のパーツが集められています。

17

↑Eランナー。グレーのランナーです。バズーカや頭部パーツなどです。ジェガンをエコーズ仕様に変えるためのパーツ類。

18

↑F1、F2ランナー。F1はブラウンで、F2はグレーのランナーです。F1はコンロイ機の各部を再現するパーツ類で、F2はダガーナイフやハンドガン、平手ハンドパーツといった特殊武器のランナーです。他のキットにも使えそうですね。

19

↑ポリキャップとビーム・サーベル刃、マーキングシールにホイルシール。なかなかボリュームがあります。ホイルシールはエコーズ仕様に付属しているものとはちょっと違ったコンロイ用になっています。

h以上です。今回のコンロイ機素組みレビューでは、顎のパーツがハマっていなかったので撮り直しました。そして2度目の撮影では腰のビームサーベル柄がハマっていなくて撮り直し、そして3度目には手甲パーツがハマってなくて撮り直しと、合計4度の撮り直しをする始末。さすがに疲れ果てました_| ̄|◯  なので今回の度重なる撮影については、コンロイの呪いと名付けることにしたいと思います(笑)

まぁとにかく何度も何度も取り直したので、コンロイ機の隅々まで知り尽くしてしまうという散々な結果となりましたが、何とかレビューをご紹介することができてとても安堵。これまで撮り直しはたまーにあったのですが、ここまでひどいのは初めてだったので、肩もこりましたし、撮影後は精魂尽き果てました^_^;

なので今回の素組みレビューは努力の結晶・・・ってことで、コンロイ機4機分の成果があるものと思ってご覧いただけたらと思います。

っと、パッケージのレビューでしたね^_^; 組み立ては気持ち古めの部分もありましたけど、各関節がほぼ完全ポリキャップなのは安心です。頭部だけポリキャップじゃないのはちょっと疑問ですが、しっかりとしていてよくできたキットだと思います。素組みレビューでもご紹介しましたが、ダガーナイフやハンドガンはコンロイ機にはとてもお似合いの武器です。これがあるだけで価値あるものと感じることができるので、小さい武器ですが伊達じゃないってことを感じられて良かったと思います。(って、武器の感想かい!)

icon

⇒楽天でHGUC ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機を探す
⇒駿河屋でHGUC ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機を探す

 

コメントを残す