HG ザクⅠ(黒い三連星機)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ザクⅠ(黒い三連星機)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はスミス海で戦闘を繰り広げる黒い三連星3機の画像です。いつものプレバン商品のように、背景がイラストの塗装済みのキットで構成されたデザインです。背景はイラストやCGなどで再現できるとして、黒い三連星3機分を作るのは少し手間だったことでしょう。バンダイの模型担当者さんお疲れ様ですm(_ _)m

箱のサイズは通常のHGサイズです。またパケ絵の話になりますが、カラーは淡いブルー。キットがブルーカラーなのでそれに合わせたカラーリングが施されています。

横面は文字のみ。黒い三連星を英語表記にした『ブラック-トライ-スターズ』ですが、英語表記はやっぱり違和感がある気がします。ガイア、オルテガ、マッシュはやっぱり『黒い三連星』でないと!

箱には一杯にランナーが入っています。満タン状態。

ランナーは全部で5袋分。小さいランナーが多いとは言え、HGとしてはなかなかのボリュームだと思います。それほど大きいわけでもないHGザクⅠ(黒い三連星機)ですが、パーツ数がなかなか多く、武器も充実しています。

では説明書を見ていきます。説明書はHG(オリジン版)説明書のようなパケ絵を元にしたデザインではなく、モノクロのHGザクⅠ(黒い三連星機)オリジナルの説明書になっています。記述自体はプレバンでよく見る構成ですが、HGで完全専用説明書なのは珍しいかも!?

以上、説明書でした。組み立てはHGザクⅠ(シャア・アズナブル機)とほぼ同じで、必要なさそうな部分が削られてMS用バズーカA1型の組み立てが追加されています。一番最後のページは余ったのか、ザクⅠを分解した画像が掲載されています。モノクロでも機体解説なんかがあると嬉しいいんですけど^_^;

では各ランナーを見ていきます。

↑A1ランナー。ブルーのランナーです。腕部、脚部などの外装パーツ類。

↑B1ランナー。ダークブルーのランナーです。胸部や脚部といった外装パーツ類です。

Cランナー。ダークブルーのランナーです。脚部、胸部、腰部などの外装パーツ類です。余剰パーツもいくつかあります。

↑D1、D2ランナー。グレーのランナーです。脚部や胸部などの内部パーツ類です。

↑Eランナー。ダークグレーのランナーです。首周り、頭部、スラスターなどの細かいパーツ類。

↑Fランナー。グレーのランナーです。ハンドパーツ、武器類のパーツ類です。

↑Gランナー。ブルー、グレーのイロプラランナーです。脚部や胸部パーツ類。

↑H2ランナー。グレーのランナーです。MS用マシンガンのランナー。(ぼやけてしまって申し訳ないですm(_ _)m)

↑OW1ランナー。グレーのランナーです。MS用バズーカA1型のパーツです。

↑C2ランナー。ダークグレーのランナーです。シールドのみです。

↑HGザク1(黒い三連星機)用のマーキングシールとポリキャップのPC-001です。

以上です。パッケージも素組み以上の簡単なレビューとなりました^_^; キットが青色なので、シャアザクにない味があっていいですね。このカラーリングはなかなかいいと思います。個人的にも好みです♪ 黒い三連星はドムやザクⅡは黒ですが、このザクⅠはなぜかブルーになっていますね。なのでブラックカラーのザクⅠも見てみたい気がしますが、もしかしたら何かの限定としてブラックカラーザクⅠが発売されるかもしれませんね。


2 件のコメントがあります。

  1. 匿名

    on 2017年6月30日 at 01:16 - 返信

    レビューありがとうございます。自分は購入までの決断が遅かったため、キットが届くのはもう少し先なのですが、レビューを見てワクワクしてます。気合を入れて作ろうと思います。ありがとうございました。

    • nori

      on 2017年6月30日 at 05:08 - 返信

      コメントありがとうございます!
      こちらこそサイトを訪れていただきありがとうございますm(_ _)m
      オリジン版なので完成度は高いですね~。ブンドドしてもほとんど壊れないですし頑丈です♪
      ホントに心躍るキットになっているので、組み立てて楽しんでみてくださいね(^^)

コメントを残す