icon icon

HG ザクⅠ(黒い三連星機)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ザクⅠ(黒い三連星機)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はスミス海で戦闘を繰り広げる黒い三連星3機の画像です。いつものプレバン商品のように、背景がイラストの塗装済みのキットで構成されたデザインです。背景はイラストやCGなどで再現できるとして、黒い三連星3機分を作るのは少し手間だったことでしょう。バンダイの模型担当者さんお疲れ様ですm(_ _)m

箱のサイズは通常のHGサイズです。またパケ絵の話になりますが、カラーは淡いブルー。キットがブルーカラーなのでそれに合わせたカラーリングが施されています。

横面は文字のみ。黒い三連星を英語表記にした『ブラック-トライ-スターズ』ですが、英語表記はやっぱり違和感がある気がします。ガイア、オルテガ、マッシュはやっぱり『黒い三連星』でないと!

箱には一杯にランナーが入っています。満タン状態。

ランナーは全部で5袋分。小さいランナーが多いとは言え、HGとしてはなかなかのボリュームだと思います。それほど大きいわけでもないHGザクⅠ(黒い三連星機)ですが、パーツ数がなかなか多く、武器も充実しています。

では説明書を見ていきます。説明書はHG(オリジン版)説明書のようなパケ絵を元にしたデザインではなく、モノクロのHGザクⅠ(黒い三連星機)オリジナルの説明書になっています。記述自体はプレバンでよく見る構成ですが、HGで完全専用説明書なのは珍しいかも!?

以上、説明書でした。組み立てはHGザクⅠ(シャア・アズナブル機)とほぼ同じで、必要なさそうな部分が削られてMS用バズーカA1型の組み立てが追加されています。一番最後のページは余ったのか、ザクⅠを分解した画像が掲載されています。モノクロでも機体解説なんかがあると嬉しいいんですけど^_^;

では各ランナーを見ていきます。

↑A1ランナー。ブルーのランナーです。腕部、脚部などの外装パーツ類。

↑B1ランナー。ダークブルーのランナーです。胸部や脚部といった外装パーツ類です。

Cランナー。ダークブルーのランナーです。脚部、胸部、腰部などの外装パーツ類です。余剰パーツもいくつかあります。

↑D1、D2ランナー。グレーのランナーです。脚部や胸部などの内部パーツ類です。

↑Eランナー。ダークグレーのランナーです。首周り、頭部、スラスターなどの細かいパーツ類。

↑Fランナー。グレーのランナーです。ハンドパーツ、武器類のパーツ類です。

↑Gランナー。ブルー、グレーのイロプラランナーです。脚部や胸部パーツ類。

↑H2ランナー。グレーのランナーです。MS用マシンガンのランナー。(ぼやけてしまって申し訳ないですm(_ _)m)

↑OW1ランナー。グレーのランナーです。MS用バズーカA1型のパーツです。

↑C2ランナー。ダークグレーのランナーです。シールドのみです。

↑HGザク1(黒い三連星機)用のマーキングシールとポリキャップのPC-001です。

以上です。パッケージも素組み以上の簡単なレビューとなりました^_^; キットが青色なので、シャアザクにない味があっていいですね。このカラーリングはなかなかいいと思います。個人的にも好みです♪ 黒い三連星はドムやザクⅡは黒ですが、このザクⅠはなぜかブルーになっていますね。なのでブラックカラーのザクⅠも見てみたい気がしますが、もしかしたら何かの限定としてブラックカラーザクⅠが発売されるかもしれませんね。

⇒あみあみでHG ザクⅠ(黒い三連星機)を探す
⇒DMM.comでHG ザクⅠ(黒い三連星機)を探す
⇒駿河屋でHG ザクⅠ(黒い三連星機)を探す
⇒楽天でHG ザクⅠ(黒い三連星機)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG ザクⅠ(黒い三連星機)を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. 匿名

    on 2017年6月30日 at 01:16 - 返信

    レビューありがとうございます。自分は購入までの決断が遅かったため、キットが届くのはもう少し先なのですが、レビューを見てワクワクしてます。気合を入れて作ろうと思います。ありがとうございました。

    • nori

      on 2017年6月30日 at 05:08 - 返信

      コメントありがとうございます!
      こちらこそサイトを訪れていただきありがとうございますm(_ _)m
      オリジン版なので完成度は高いですね~。ブンドドしてもほとんど壊れないですし頑丈です♪
      ホントに心躍るキットになっているので、組み立てて楽しんでみてくださいね(^^)

コメントを残す