HGシャア専用ザクⅠのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、HG 1/144 シャア専用ザクⅠのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!

HG 1/144 シャア専用ザクⅠの箱絵とランナー各種、説明書等のレビューをご紹介していきます。

では箱絵からどうぞ。

1

箱絵は月面フォン・ブラウン宙域での戦闘シーン。紅のザクが舞っています。

2

パッケージ横絵はMS-05SザクⅠの詳細とスタイル。反対側にはアクションポーズと武装各種の紹介、ギミックなどが掲載されています。

3

箱の大きさは一般的なHGサイズと同じ。ナンバーは013。オリジン版キットのナンバーが記載されています。

4

ランナーは箱いっぱいに入っています。まずまずの組みごたえを感じます。

5

4袋分のランナー。赤系とグレー系でまとめられたランナーです。

6

ではここから説明書を見ていきます。説明書はパッケージイラストとほぼおなじもので、縦横比を変えて印刷されています。説明書のほうがより月面が際立って見えます。

では説明書を一通りどうぞ。画像をクリックすると大きい画像がご覧いただけます。

7

8

9

10

11

以上、説明書でした。各枠組みが広めになっていて、比較的スッキリとした説明書の印象がありますね。このためストレスを感じず、長時間組み立てをしていても目が疲れにくい感じがします。パーツの向きなどもわかりやすく、迷う箇所がほぼありませんでした。

ではここから各ランナーを見ていきます。

12

↑A1ランナー。ピンクのランナー。ザクⅠ専用のランナーですが、胸部パーツなど一部使用しないパーツがあります。外装パーツ類が並ぶランナーです。

13

↑B1、B2ランナー。B1がグレー、B2が赤のランナーです。B1は足裏は胸部など、B2はランドセルやボックスマガジンなどがあります。

14

↑Cランナー。赤いランナーです。外装パーツ類が並びます。このランナーにも脹脛部分など、一部使用しないパーツ類があります。

15

↑D1、D2ランナー。共にグレーのランナーです。D2はD1の一部と同じものです。どちらも内部パーツ類が並んでいます。

16

↑Eランナー。グレーのランナーです。首周りやランドセルのスラスターなどがあります。

17

↑Fランナー。ライトグレーのランナーです。マニピュレーターやヒート・ホークなどがあります。

18

↑Gランナー。ピンクやグレーなどのイロプラランナーです。胸部、腕部、頭部などの外装パーツや給弾ベルト、マシンガンなどがあります。

19

↑ポリキャップとシールが付属。ポリキャップはオリジン版キットに使用されているものと同じです。シールでは2通りのモノアイが選べるようになっています。

以上です。組み立てに関してはHGブグやザクI(デニム/スレンダー機)、ヴァッフといったオリジン版キットとほぼ同じなので、これらを組んだことがあればかなり馴染みのある組み立て方式になっていると思います。

腕部に関してはショルダーの形状が違いますが、全体的には腕部、脚部共に左右対称で組みやすいですし、できるだけ合わせ目も出ないような仕様になっています。HGなのでアポジモーターなどの細かいディテールには少し甘さもありますが、それでもモールドもたくさんありますし、これまでのザクのガンプラ歴史のなかではかなり完成度の高い仕上がりになっていると思いました。

⇒楽天でHG シャア専用ザクIを探す
⇒駿河屋でHG シャア専用ザクIを探す

コメントを残す