ガンプラCMを集めました。

今回はガンプラのCMを集めましたので、ご紹介したいと思います。

まずは昔よく見たガンプラCMから。

ほんとにもう、この動画だけでお腹いっぱいな感じです ( ̄#; ̄)

初代ガンダムから、MSV、Z、ZZまで、幼少の頃によく見ていたガンプラCMが満載です!非常に懐かしいです!

バンダイの力の入れようがすごいですよね!

きれいに色が塗られた、たくさんのガンプラを使って、よりリアルで迫力のあるCMが製作されています。

ガンプラの切り取った後に捨てるランナーでシステムベースを作っていたり、巨大なコロニーや大型のアーガマが出てきたり、まさに迫力満点です (=^▽^)σ

これで子どもたちが食いつかないわけがない!バンダイさまさまです!

しかし初代ガンダムが放送していた頃は、クローバー社が超合金を売るためのCMをしていたようです。

クローバー社についてはこちらをどうぞ。

ガンダムが放送される前に、コンバトラーVなどの合体ロボットアニメが放送されていたこともあって、その流れで超合金ガンダムのCMが制作されたのでしょうね。

ですが、ガンダムのストーリーが難しく、ターゲットにする子供の年齢層に違いがあったから、クローバー社の商品は売れ行きが悪く、衰退したようです。

その後バンダイの黄金期?が始まり、今現在もバンダイのCMでプラモデルは開発されているわけです。

それではこの他にも見つけた、いろんなガンダムCMをどうぞ。

機動戦士VガンダムのガンプラCM

新機動戦記ガンダムWのガンプラCM

機動新世紀ガンダムXのガンプラCM

機動戦士ガンダムSEEDのガンプラCM

上戸彩がガンプラを作っているΣ(゚Д゚)

アストレイ、ユニコーンガンダムのガンプラCM

パーフェクトグレードユニコーンガンダムのガンプラCM

ビルドファイターズのガンプラCM

HGガンダムバルバトスのガンプラCM

もっとガンプラCMが見たい方はユーチューブのこちらをどうぞ

いつの時代も、ガンプラは男の子の憧れ。

これからもたくさんのガンプラとCMが楽しめるといいですね。

ではでは。


6 件のコメントがあります。

  1. えっくん

    on 2013年2月15日 at 13:59 - 返信

    1. 無題
    読者登録ありがとうございます♪

    ガンプラCMをリアルタイムで見たのはSEED時代くらいからです^-^

    昔のCMを見させてもらいました。
    かなりインパクトありますねーw

    貴重な資料をUPしていただき感謝です!
    http://ameblo.jp/exia-jam/

  2. taphai1998

    on 2013年2月15日 at 22:44 - 返信

    3. 無題
    初コメ失礼します。

    ガンダムプラモCM懐かしいです。

    当時はプラモ屋さんに毎週日曜日の朝並んで、300円のMSを買っていました。でも競争率が激しくてなくなくMAを買ってきたことも。

    私のベスト300円1/144は、旧ザクとグフでしたねw

    最近は休んでますが、過去日記にプラモを載せてますのでよろしかったら見て下さいね。また作ったら載せます。
    http://ameblo.jp/taphai1998/

  3. nori

    on 2013年2月16日 at 00:48 - 返信

    4. Re:無題
    >taphai1998さん

    コメントありがとうございます!

    すごいガンプラブームでしたよね!私の記憶では、近所の小さな店でも、インテリア用品のお店でも、どこでもガンプラを置いていたような記憶があります。

    それだけよく売れてたからでしょうね。

    またお暇なときにでもよってみてくださいね。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年2月16日 at 00:50 - 返信

    5. Re:無題
    >ぽんごろうさん

    このサイトを見にきていただいてありがとうございます!

    昔のCMには味があります!

    古いからこそ、その味が出るのかもしれませんね。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  5. nori

    on 2013年2月16日 at 00:52 - 返信

    6. Re:無題
    >えっくんさん

    SEEDも泣けますね!

    最後らへんなんて・・・

    ネタバレになってしまうので、控えます(笑)

    でもこれからブログを書いていくといくらかネタバレになるかも(笑)

    また見に来てくださいね。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す