ガンプラCMを集めました。

今回はガンプラのCMを集めましたので、ご紹介したいと思います。

まずは昔よく見たガンプラCMから。

ほんとにもう、この動画だけでお腹いっぱいな感じです ( ̄#; ̄)

初代ガンダムから、MSV、Z、ZZまで、幼少の頃によく見ていたガンプラCMが満載です!非常に懐かしいです!

バンダイの力の入れようがすごいですよね!

きれいに色が塗られた、たくさんのガンプラを使って、よりリアルで迫力のあるCMが製作されています。

ガンプラの切り取った後に捨てるランナーでシステムベースを作っていたり、巨大なコロニーや大型のアーガマが出てきたり、まさに迫力満点です (=^▽^)σ

これで子どもたちが食いつかないわけがない!バンダイさまさまです!

しかし初代ガンダムが放送していた頃は、クローバー社が超合金を売るためのCMをしていたようです。

クローバー社についてはこちらをどうぞ。

ガンダムが放送される前に、コンバトラーVなどの合体ロボットアニメが放送されていたこともあって、その流れで超合金ガンダムのCMが製作されたのでしょうね。

ですが、ガンダムのストーリーが難しく、ターゲットにする子供の年齢層に違いがあったから、クローバー社の商品は売れ行きが悪く、衰退したようです。

その後バンダイの黄金期?が始まり、今現在もバンダイのCMでプラモデルは開発されているわけです。

それではこの他にも見つけた、いろんなガンダムCMをどうぞ。

機動戦士VガンダムのガンプラCM

新機動戦記ガンダムWのガンプラCM

機動新世紀ガンダムXのガンプラCM

機動戦士ガンダムSEEDのガンプラCM

上戸彩がガンプラを作っているΣ(゚Д゚)

アストレイ、ユニコーンガンダムのガンプラCM

パーフェクトグレードユニコーンガンダムのガンプラCM

ビルドファイターズのガンプラCM

HGガンダムバルバトスのガンプラCM

もっとガンプラCMが見たい方はユーチューブのこちらをどうぞ

いつの時代も、ガンプラは男の子の憧れ。

これからもたくさんのガンプラとCMが楽しめるといいですね。

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

8 件のコメントがあります。

  1. えっくん

    on 2013年2月15日 at 13:59 - 返信

    1. 無題
    読者登録ありがとうございます♪

    ガンプラCMをリアルタイムで見たのはSEED時代くらいからです^-^

    昔のCMを見させてもらいました。
    かなりインパクトありますねーw

    貴重な資料をUPしていただき感謝です!
    http://ameblo.jp/exia-jam/

  2. taphai1998

    on 2013年2月15日 at 22:44 - 返信

    3. 無題
    初コメ失礼します。

    ガンダムプラモCM懐かしいです。

    当時はプラモ屋さんに毎週日曜日の朝並んで、300円のMSを買っていました。でも競争率が激しくてなくなくMAを買ってきたことも。

    私のベスト300円1/144は、旧ザクとグフでしたねw

    最近は休んでますが、過去日記にプラモを載せてますのでよろしかったら見て下さいね。また作ったら載せます。
    http://ameblo.jp/taphai1998/

  3. nori

    on 2013年2月16日 at 00:48 - 返信

    4. Re:無題
    >taphai1998さん

    コメントありがとうございます!

    すごいガンプラブームでしたよね!私の記憶では、近所の小さな店でも、インテリア用品のお店でも、どこでもガンプラを置いていたような記憶があります。

    それだけよく売れてたからでしょうね。

    またお暇なときにでもよってみてくださいね。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年2月16日 at 00:50 - 返信

    5. Re:無題
    >ぽんごろうさん

    このサイトを見にきていただいてありがとうございます!

    昔のCMには味があります!

    古いからこそ、その味が出るのかもしれませんね。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  5. nori

    on 2013年2月16日 at 00:52 - 返信

    6. Re:無題
    >えっくんさん

    SEEDも泣けますね!

    最後らへんなんて・・・

    ネタバレになってしまうので、控えます(笑)

    でもこれからブログを書いていくといくらかネタバレになるかも(笑)

    また見に来てくださいね。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  6. nanasi345

    on 2021年9月21日 at 01:40 - 返信

    懐かしいCMですね。
    親父が当時クローバーで働いていて縁がありました。
    結果は語るまでも無いですが当時このバンダイのCMを見てガンプラ欲しいなと毎回思いました。
    クローバーがCMしてたとは知りませんでしたがクオリティの違いは見て一目瞭然だと思います。
    若しかしたら私では無いですがワンチャンあったかもしれないのでかなり印象深い思い出です。
    色々思うのですが今これだけ大成されている事を快く思います。
    これからも面白いものを作って欲しいなと思います。
    好き嫌いがあるので見ないものは見ない派です。
    オリジナルティ溢れるリアル戦争の描写を描いたガンダムストーリーが好きです。

    • nori

      on 2021年9月23日 at 10:31 - 返信

      コメントありがとうございます!
      お父様が働いておられたというのはすごいですね!
      おもちゃは大成しなかったかもしれませんが、かなり貴重ですしガンダムの文化の一つになっているので誇らしい企業ではないかと思います。

      バンダイのCMについては確かに、リアリティがあって魅力的なCMだったと思います。
      ガンダムのストーリーに沿ったリアルな演出がされているのもいいですね!

コメントを残す