icon icon

HGUC ガンダムEz8(イージーエイト)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8(イージーエイト)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は荒れ果てた市街地で銃撃戦を繰り広げるガンダムEz8の姿が掲載。背景にはジムヘッドの陸戦型ガンダム(カレン機)や180mmキャノンを装備してビルに身を潜める陸戦型ガンダム(サンダース機)の第08MS小隊、そして撃破されたザクや数人の連邦兵も合わせて掲載されるなど、臨場感のあるデザインになっています。

パッケージサイズは一般的なHGと同じ。武装類に加えてパラシュートパックも付属していますが、機体形状がシンプルなためこのサイズに収まっているものかと。

横絵の記載ボリュームは少なめ。劇中シーンのイラストやEz8の解説、このキットの簡単なギミック紹介などが記載されています。イラストは「倍返しだーーーー!!」シーンなのがいいですね♪

開封。

全部で4袋分のランナーです。

説明書。ところどころに陸ジムの意匠が残っていますが、上半身が比較的ボリューミー。機体形状にはレトロ感、重機感などがしっかりと表現されていて、実用機らしい独特の生々しさを感じることができます。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。ところどころに古さは感じるものの、構造的には細かくも強度がある造りになっていますし、脚部も裾の装甲(アンクルアーマーなど)が展開するなど柔軟性もあります。パラシュートパックもベルトにエチレン酢酸ビニル樹脂という、普段見ない素材が使われるなどこだわりが感じられますね。

カラーガイド。ホワイトにサンディイエローが混ざることで、陸戦型機らしい泥臭い感じが表現されています。その他も細かい調色でおもちゃっぽさを出さない色味。そのまま塗装すれば十分に実機感が出ると思いますが、塗装する場合はぜひとも汚しを加えたいキットですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部など各部外装パーツ、ビームライフルやシールドパーツなど様々。

↑A2、B1、B2ランナー。A2はホワイト成型色で、A1の一部と同じ。B1はダークブルー成型色で、胸部やソール部、シールドパーツ。B2はカーキグリーン成型色で、パラシュートパックの一部パーツです。

↑C1ランナー。グレー成型色で、各部関節や腹部、内部パーツ、バックパック、100mmマシンガン、ビームライフル、シールド、パラシュートパック用パーツなど様々。

↑C2、Dランナー。C2はグレー成型色で、C1の一部と同じです。Dはグレー成型色で、バックパックやパラシュートパック、100mmマシンガン用パーツなど。

↑ポリキャップ(PC-001A)、SB8(クリアーピンク成型色のビームサーベル刃)、ホイルシール、マーキングシール、ベルトです。

以上です。このEz8が発売された頃はHGでは第08MS小隊の登場機が少なく、組み合わせるキットがあまり多くはなかったですが、現在ではプレバンからもHGUC陸戦型ガンダムパラシュートパック仕様HGUCグフ・フライトタイプなど多くのキットが発売されてバリエーションが豊かになっています。

ただ、このEz8以前に発売されたHGUC陸戦型ガンダム地上戦セットには、ジムヘッドやコンテナ、レールキャノン、アンダーグラウンドソナーが再現可能なM353A4 ブラッドハウンドなど、あらゆるアイテムが揃っています。今考えるとかなりのボリュームで貴重。ビームライフルが付属しないので08小隊仕様にはできませんが、このようなアイテムはシーン演出の再現にも使い勝手がいいので入手しておきたいですね。(自分は持ってないけど・・・;)

⇒アマゾンでHGUC ガンダムEz8を探す
⇒あみあみでHGUC ガンダムEz8を探す
⇒DMM.comでHGUC ガンダムEz8を探す
⇒楽天でHGUC ガンダムEz8を探す
⇒駿河屋でHGUC ガンダムEz8を探す
⇒ヤフーショッピングでHGUC ガンダムEz8を探す

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す