icon icon

1/100 ガンダムバルバトスの組立工程 外装パーツの組み込み②

こんにちは!今回は、1/100 ガンダムバルバトスの組立工程 外装パーツの組み込み②をご紹介します!

前回は1/100ガンダムバルバトスの外装パーツ組み込みが途中まででしたので、今回はその続きをご紹介します。

だいぶ組み込んでいますが、全ての外装パーツを組み込むと素晴しいバルバトスがご覧頂けると思いますので、どうぞ楽しんでいただければと思います。

ではいってみましょう。

1/100 ガンダムバルバトスの組立工程 外装パーツの組み込み②

DSC_0109

それでは続き、脚のくるぶしから下の部分の外装パーツを組み合わせます。

DSC_0110 DSC_0111 DSC_0112

いい具合になりましたね~。やっぱりデザインや完成度は高いものがありますし、1/100はHGとくらべて足首などの情報量が格段に違います。足裏のシャフトが覗いているのでシルバーもワンポイントになっています。

DSC_0113 DSC_0114

サイドアーマーです。この部分は色分けされていていいですね。

DSC_0115

サイドアーマーと腰の後部外装パーツを取り付けます。

DSC_0116

腰の後部もガンダムフレームと外装の白いパーツで分かれています。HGでは色分けされていなかった部分が細かく分かれていてマスキング塗装する必要がありません。

DSC_0117

DSC_0118

腰部の前側外装パーツです。ここも色分けされているパーツごとの組み合わせになっています。塗装がラクですし、素組みでも十分んな完成度になります。

DSC_0119 DSC_0120

バルバトスに組合せて本体の完成です。あとはバックパックですね~。

DSC_0121

まずはバックパックのパーツ一覧です。

 

DSC_0122

DSC_0123 DSC_0124

バックパックは別パーツの部分こそありますが、各部色分けがされていないので、マスキングなどで塗装をしました。

滑空砲を取り付けるときにはずずパーツの内部も黒く塗装しています。この辺りは塗料をエナメルにするか、ラッカー系にするか悩むところです。なかなか塗りごたえのあるところです。

DSC_0125

バックパック完成です。本体に組み合わせましょう。

DSC_0126

DSC_0127

背面も良いスタイルをしてますね(^^)

DSC_0128  DSC_0130

これで1/100ガンダムバルバトス本体の完成です。マニピュレーターの河童っぽいのは残念ですが、全体的なレイアウトやバランスはHGと比べて変わりないですし、各部情報量が多くてディティールが美しくこまかいので完成してとてもうれしくなります。

あとは武器の組み込みをして1/100ガンダムバルバトスの組立工程は完了します。

さて、早くも年が明け、2016年となりました。

その一発目に1/100ガンダムバルバトスの完成形をご紹介できるのは何気に幸運ですね(^o^)何やら今年もいい年になりそうな予感がします(かなりのポジティブシンキングです(笑))

テレビアニメ鉄血のオルフェンズもだんだん面白い展開になってきているので、新たな機体も登場するでしょうしMGもRGも続々と発売されるでしょう。そして政府も協力する?ガンダムグローバルチャレンジ(実物大ガンダムを動かす)もプロジェクトが始動され、ますます興味深いガンプラライフを満喫できると思います。

そんなガンダムとともに、このガンダムブログはじめましたを本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年も良いガンプラライフでありますように。では今回はこの辺で。ではでは~。

⇒楽天で1/100 ガンダムバルバトスを探す
⇒駿河屋で1/100 ガンダムバルバトスを探す

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す