RG ウイングガンダム EWのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、2016年発売のRG 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム EWのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はRGならではのフェイスアップと、武装したウイングガンダムEWが掲載。キリリとした目元に、シャープなアンテナや側面ウイングの特徴的な造形、そしてガンダムの中でも特にイケメンなデザインがかっこよさを感じさせてくれます。

箱のサイズは一般的なHGよりも少し厚みのある、RG定番のパッケージ。ツルツルした素材でできていて、グレードの高さを感じさせます。

可変機ということもあって、左右の絵柄が異なります。RGゼータガンダムも左右で違っていました。購入時にちょっと迷う場合もありますが、ファンにとってこういう配慮は嬉しいですね。

横絵はアドヴァンスドMSジョイントやバード形態への変形機構などが掲載されています。

では開封。薄型のランナーが多いので、それほどボリューミーな感じではないですね。内箱にはRGお決まりのキット紹介。HGのウイングガンダムやウイングゼロ、SDが掲載されています。RGでTV版ウイングガンダム、ウイングゼロも発売してほしいものです。

全部で4袋分のランナー。袋が少し白いのが気になります。長期保管しているとこうなるのかな・・・・;

『新機動戦記ガンダムW』の関連書籍チラシが入っていました。このRGウイングガンダムEWは2016年に購入したガンプラなので、今購入しても、このチラシは同梱されていないかもです。

では説明書を見ていきます。説明書もRGおなじみのフェイスアップですね。ナンバーは20。ちなみにNo.19はガンダムアストレイレッドフレームで、No.21はダブルオークアンタです。

では説明書を一通りどうぞ。

以上、説明書でした。小さい機体で各パーツ類も小さめにできているので、紛失には十分に注意が必要です。それと、アンテナや前腕のバード形態用のクローなど、尖ったパーツも多いので、引っ掛けて折ってしまわないように気を使う必要もありますね。組立自体は腕や脚などは左右ほぼ同じ。RGに慣れていれば、組み立てにそれほど苦戦することもなさそうです。

カラーガイドはいかにもガンダムらしいトリコロールカラー。ガンダムタイプのカラーガイドでよく見るような調色になっていると思います。ガンダム系をよく塗装する方だと、既に手持ちの塗料も多いかもしれませんし、ガンダムマーカーやガンダムカラーのセット塗料など、セット販売のものをそのまま購入して使えば問題なさそうでもありますね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ブルー、イエロー、ホワイトのイロプラランナー。RGウイングガンダムゼロからの流用です。

↑Bランナー。グレーのアドヴァンスドMSジョイントランナー。

↑Cランナー。レッド、ホワイト、クリアー、クリアーグリーンのイロプラランナー。これもRGウイングガンダムゼロからの流用です。

↑D1ランナー。ホワイトのランナーで、ウイングやシールド、各部外装アーマー類など。

↑D2ランナー。D1の一部と同じ。

↑Eランナー。ブルーのランナーで、ウイングやショルダーアーマー、バックパックなど。

↑Fランナー。グレー、レッド、ダークグレー、イエローのイロプラランナー。バスターライフルやウイング、シールド、エネルギー・カートリッジ・ポッドパーツなど。

↑Gランナー。グレーの内部パーツやハンドパーツ、関節パーツなど。

↑リアリスティックデカールです。

以上、パッケージやランナーをサクッとご紹介しました。さすがに数年前に発売されたばかりのキットなので、まだまだ古さは感じさせない仕様になっていると思います。というか、開発時には決定版レベルの仕上がりが追求されていると思いますし、これ以上の改良は必要なさそうなくらい完成度は高いです。

特に大きな不満もないですし、羽根物ならではのポージングのかっこよさが味わえるので、ファンならぜひとも入手しておきたいキットの一つですね。

⇒楽天でRG ウイングガンダム EWを探す
⇒駿河屋でRG ウイングガンダム EWを探す
⇒ヤフーショッピングでRG ウイングガンダム EWを探す

  • ,
  • タグ:

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

1件のコメントがあります。

  1. 匿名

    on 2021年10月15日 at 03:45 - 返信

    袋が白くなるのは積みプラあるあるですよね~。
    空気中のホコリが静電気で吸い付いてるんですかね?
    でも箱を密閉していても曇るし、フニャフニャの柔らかい袋は曇らず、パリパリの袋だけが曇るのも不思議ですが。
    Amazon等で中古ガンプラを買うと確実に曇ってるし、プレバンでいつも売れ残ってるアビゴル(新品)を買った時も袋の中が見えないほど真っ白になっていたので、自宅保管とか関係なく長期保管してると曇るっぽいですね。

コメントを残す