HG リーオー (宇宙仕様)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は成型色と同じ紫(パープル)。宇宙を飛行するリーオー(宇宙仕様)を背景に、プレバン商品お決まりの素立ちリーオーが掲載されています。正直あまり注目する箇所も少ないデザインかと。多数付属する装備品の中で、ロング型ビームライフルを装備した素立ちリーオーになっています。

パッケージは一般発売のHGACリーオーより少し厚みがあるサイズ。それでも一般的なHGのパッケージに比べると薄型です。

では開封。このパッケージサイズでもまだ余裕があるくらいのランナー数。

全部で3袋分のランナーです。

説明書はプレバンおなじみの白黒。専用のものが付属しています。ベースのHGACリーオーはGUNPLA EVOLUTION PROJECTの開発キットなので、このリーオーも例外なく組み立てやすいランナー構成になっています。関節や外装などが各部にわかりやすく振り分けられていますし、迷うことが少ないようになっているのがいいですね。

では一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。さすがにプレバンなので、HGACリーオーの説明書ようにランナーの使用箇所案内などはなく、ランナー解説用の色分けも省かれています。HGACリーオーに比べるとだいぶ端折られたそっけない説明書ですが、武器類が豊富な分、説明書の空きスペースにリーオーが多数掲載されているのが救いかな?武器類はモナカ割が多く、組み立てが淡白な印象。

カラーガイド。色種は少なめですが、まずまずの調色になっています。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。パープルの外装パーツ類。腕部や脚部などが左右対称なっていて、頭部、胴体もわかりやすいように配置されています。以下しばらくHGACリーオーからの流用ランナーになります。

↑Bランナー。ダークブルーのランナーで関節やハンドパーツ、脚部パーツなど。

↑Cランナー。グレー、クリアーイエロー、ブラウン、ダークグレー(ブラック)のイロプラランナー。シールドや脚部、ドラムガンなどのパーツ類。

↑F1ランナー。ダークグレーの武器パーツ類。HGリーオー(宇宙仕様)から新規付属のランナーです。

↑G1、SB-6(クリアーピンクのサーベル刃)、ポリキャップ(PC-7)です。G1はパープルの宇宙用オプションユニットパーツと肩アーマー。

以上です。劇中ではかなりの頻度でやられていたリーオーですが、この伏兵感ある渋めのスタイルは宇宙仕様であっても変わらず。戦場のように複数機ディスプレイさせれば軍隊的なシーンも再現できますし、トールギスなどを引き立たせるのにも重宝すると思います。

武器類は豊富ですし、可動域もまずまず広め。地味かっこよさが味わえる優秀な脇役として、無人機が増産される中で、有人機として健気に戦うリーオーの姿を演出したいですね。

icon

⇒あみあみでHG リーオー (宇宙仕様)を探す
⇒DMM.comでHG リーオー (宇宙仕様)を探す
⇒楽天でHG リーオー (宇宙仕様)を探す
⇒駿河屋でHG リーオー (宇宙仕様)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG リーオー (宇宙仕様)を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す