icon icon

MG ナラティブガンダム C装備 Ver.Kaのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 ナラティブガンダム C装備 Ver.Kaのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はVer.Kaのフォーマット。定番の淡いイラストで、武装したナラティブガンダムC装備の全身が描かれています。白を基調としたセンスを感じるデザインで、清潔感が感じられて良いですね。背景には素体のナラティブガンダムとコアファイターの透かしイラストも掲載されるなど、このキットの特徴が反映されているようです。

パッケージサイズは一般的なVer.Kaと同じ大きさ。多くのVer.Kaはこの大きさにうまく収められていますが、おそらくパーツボリュームやキットボリューム、ギミックなどを踏まえつつ、この大きさに収まるように考案さているんでしょうね。サイコザクやサザビー、HWSなどたまにデカいのもありますけど・・・・。

横絵もごちゃごちゃした感じはなく、英字と細かな文字が織り交ぜつつ余白をうまく使った高級感あるデザインになっています。

開封。

全部で7袋分のランナーです。

説明書は大判B5サイズ。MGなので冊子タイプです。サイコフレームの装着方法も記載されているため、何気にページ数は多め。30ページを超えるもので、手に持つと少し重量感がありました。最初の数ページに開発秘話や武装類についての簡単な解説があるので読み物としても十分に楽しめます。

一通り説明書をどうぞ。

 

 

以上、説明書でした。最初にサイコフレームの色を選択して組み込んでいく仕様だと、バラすのが大変で大事になる可能性があったので、一旦素体を組んだ後でサイコフレームを組み付けていく方式になっているのはかなり助かりましたね。ただそれでも、内部フレームが2色になっていたり、全体的にパーツが分散されていたりするので組み立て時はランナーを寄る必要があります。自分は組み立てに5~6時間ほどかかったので、なかなか大変なキットだなとは思います。GWに組むにはちょうど良いですね。

カラーガイド。こんなに色種多いんかいっ!!と突っ込みたくなるような量ですが、基本色が多いので塗料を集めるのは楽そうですね。調色もそこそこ細かいので、ガイドの通りに塗装する場合は超ハード。パーツ数もかなり多いので、塗装する場合はじっくりと攻めていく必要がありそうです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。グレー成型色で、NT-D未発動状態のサイコフレームパーツ。ABS素材です。MGユニコーンガンダムVer.Kaからの流用ランナー。

↑Bランナー。グレー成型色で、こちらもNT-D未発動状態のサイコフレームパーツ。ABS素材です。MGユニコーンガンダムVer.Kaからの流用ランナー。

↑Cランナー。蛍光クリアピンク成形色で、NT-D発動状態のサイコフレームパーツ。ABS素材です。以下、MGナラティブガンダムVer.Ka用の新規ランナーです。

↑Dランナー。ダークブルー、ブルー、イエロー、クリアのイロプラランナーで、頭部やソール部、バックパックパーツ、コアファイターパーツ、武装類のセンサーパーツなど。色付きのパーツはKPSっぽいですね。

↑Eランナー。ホワイト成形色で、胴体部やシールドパーツ、ヨナ・バシュタフィギュアなど。

↑Fランナー。ホワイト成形色で、頭部や胴体部、脚部などの各部外装パーツ、コアファイターパーツなど。

↑Gランナー。ホワイト成形色で、腕部や脚部外装パーツ、シールドパーツなど。同じものが2枚あります。

↑Hランナー。グレー成型色で、胴体部や脚部の内部フレームパーツ、シールドやハンドパーツなど。KPS素材です。

↑Iランナー。グレー成型色で、腕部や脚部の内部・関節パーツ。KPS素材で、同じものが2枚あります。

↑Jランナー。ダークグレー成形色で、胴体部や腕部、脚部などの各部内部パーツ。KPS素材です。

↑Kランナー。ダークグレー成形色で、頭部やバックパックの内部パーツ、シールドやビームライフルパーツなど。KPS素材です。

↑Lランナー。ダークグレー成形色で、胴体部や腕部、脚部などの内部・かんせ津パーツ、予備マガジンパーツなど。KPS素材で、同じものが2枚あります。

↑M1、M2ランナー。ライトグレー成形色で、頭部や肩部、腰部、脚部などの各部外装パーツ。KPSっぽい素材。

↑N、SB-1ランナー。Nはレッド成形色で、コアファイターパーツ。SB-1はクリアピンク成形色のビームサーベル刃パーツです。

↑3Dメタリックシール、水転写デカールです。

以上です。ランナーを見る限りスイッチがないので、特に流用は考えられていないのか余剰パーツマシマシでキット化するかといった感じですかね。ナラティブでいうとA装備はボリューム的におそらく無理なので、キット化するならB装備かなと。ただB装備でもインコムが大柄になるのでどうかなと。KPS主体であればいけそう感・・・?どうせMGでシナンジュ・スタインをリメイクするのであれば、B装備もあるとコロニー内での戦闘が再現できて良いですね。

⇒アマゾンでMG ナラティブガンダム C装備 Ver.Kaを探す
⇒あみあみでMG ナラティブガンダム C装備 Ver.Kaを探す
⇒DMM.comでMG ナラティブガンダム C装備 Ver.Kaを探す
⇒駿河屋でMG ナラティブガンダム C装備 Ver.Kaを探す
⇒楽天でMG ナラティブガンダム C装備 Ver.Kaを探す
⇒ヤフーショッピングでMG ナラティブガンダム C装備 Ver.Kaを探す


  • ,
  • タグ:

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す