icon icon

ガンプラ パッケージアートコレクション3 レビュー

今回は、ガンプラ パッケージアートコレクション3のレビューをご紹介します!

ガンプラ パッケージアートコレクション3は、ガンプラのMGシリーズを中心とした美麗PKGアートをプラスチックカードにしたコレクションアイテムの第3弾です。全32種(うち4種のレアカード)とチョコウエハース菓子のセット。1個120円(税抜き)です。今回、前回の第2弾と同様に20個入りセットを箱買いしてみました。

パッケージイラストは白黒のMGストライクフリーダムガンダム。人気な機体ではありますが、前回のMG PLAN303E ディープストライカーに比べるとさすがにちょっと古さを感じるところも;

近年のパケ絵はMGガンダムNT-1Ver.2.0やRE/100ザク改、MGガナーザクウォーリア(ルナマリアホーク機)など、アートレベルで凄みがあります。ガンプラとともにパッケージデザインも進化しているんですね。

側面は今回プラスチックカード化されたデザインたち。ガンダムVer3.0のパケ絵は前回も見たような・・・気がするだけ・・か。一番くじの賞品と混同してしまいますな;

開封。スーパーなどにも置かれる商品なので、見栄えが良いように表面を折り込んでポップのようにすることができます。

今回のウエハースパッケージはMGストライクフリーダムガンダムとMGガンダムNT-1Ver.2.0の2タイプ。記載されている文章は2と同じで、小さく紹介されているカードはRE/100ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)とMGダブルオークアンタです。アナザーと宇宙世紀という新旧のファンがどちらも興味を持つような配慮がしてありますね。

裏面はカラーリングは異なりますが、記載内容は同じです。

今回のランナップ。ラインナップを見ただけでテンションが上がりますし、シークレットも何なのか気になります。

ウエハースパッケージを開封。チョコのいい香りが広がります♪ウエハースは シンプルですが美味いです。プラスチックカードは幸先よく、MGガンダムダブルエックスでした。

内紙に記載されているのはMGガンダムバルバトスの広告。バンダイ抜かりなしです;このパケ絵もいずれはパッケージアートコレクションの一つになるんでしょうね。HGUCペーネロペーなども楽しみ!

MGガンダムダブルエックスのカード。フォーマットは以前のものと同じで、表面がメタリックやホログラムで加工されたパッケージアート、裏面がキットの塗装済み画像や機体解説になります。メタリックカードなので、カードの角度を変えると背景の月や爆発がキラキラと輝きます。

数個ほど開封するとこんな感じでした。左上からRE/100イフリート改、MGガンダムダブルエックス、RE/100ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)、MGザクⅡF2型、MGケンプファー。毎度でしょうが、被り物はなさそうですね。今のところホログラムが出ていないのは寂しいところです。

ちなみに前回のガンプラ パッケージアートコレクション2プラスチックカード一式です。全部で20枚で、被ったものはありませんでした。一箱でこれだけのカード(ボックスアート)が手に入るのは嬉しいですね。(全32種をコンプリートしようと思ったら、2箱以上買う必要がありそうです。)

以上です。今後発売されるキットもこのようなメタリック(ホログラム)カードで楽しめるのはありがたいと思います。ガンプラパッケージと違ってかさばらず、比較的身近に保管しやすいので、ラインナップを揃えるなど、鮮やかなデザインのパッケージアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

⇒楽天でガンプラパッケージアートコレクション3 チョコウエハースを探す
⇒駿河屋でガンプラパッケージアートコレクション3 チョコウエハースを探す
⇒ヤフーショッピングでガンプラパッケージアートコレクション3 チョコウエハースを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す