icon
icon
icon

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきました。

先日、横浜にある『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』とお台場の『ガンダムベース東京』に行ってきましたので、今回はGUNDAM FACTORY YOKOHAMAでの購入物を簡単にご紹介します!

入手物はTシャツ、クリアファイル、ポストカード、ガンプラくんのアクリルキーチェーン、

ハロプラハロ(GUNDAM FACTORY YOKOHAMAカラー)です。その他は入場者特典のガンプラと設置されていたガチャガチャ。この画像の3点は組み立てが必要なので、また後日レビューしたいと思います。

まずはTシャツですが、ドック中央に立つRX-78F00の設計画風イラストが掲載されたものになります。この他にもいくつか違うデザインのものがありましたが、今回はこちらをチョイス。生地は適度な厚みがあってしっかりとしているようです。何度か洗濯しても、簡単に劣化することはなさそうですね。

続いてクリアファイルです。こちらも数種類ありましたが、ドックに格納されたRX-78F00をチョイスしました。イラスト風のものもありますが、実物のメカメカしい雰囲気に惹かれて購入。2枚入りですが重ねて入っているのではなく、画像のように左右で開けるようになっていて、2枚の表裏が確認できるようになっています。

裏面。片方には横浜の夜景が掲載されています。

続いてポストカードです。こちらも数種の中から画像の2枚をチョイス。何気にクリアファイルと同じデザインですね;今見るとちょっと損した気持ちもありますが、その時に良いと思って買ったので問題はなしです。

裏面はちょっと違ったデザインになっています。ちなみにサンスター文具株式会社は、以前レビューした折り紙ガンダムを発売している会社ですね。

ラストはガンプラくんのアクリルチェーンです。ランナーっぽく印刷されているだけで組み立てることはできません。置いて飾れる台座付きですが、アクリルロゴディスプレイのちっちゃい版なのかなと。CMで見かける新キャラでちょっと気になっていたので買ってみました。

以上、簡単ですが、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAでの購入物のレビューでした。

続いてGUNDAM FACTORY YOKOHAMAを訪れた際の感想を、その時に撮影した画像と共に少し。

まずはRX-78F00ガンダムの写真です。やはり撮影写真と実物は全然違っていて、実物には圧倒的な迫力があります。特に『そこに存在している』という物体感が強く感じられました。膝を下ろす動きなどはこちらに迫ってくる雰囲気がありましたし、物体が動いているという動画とは違った感覚が感じられました。

もちろんガンダム自体もすごいですが、並ぶ列の間隔を開けるため、アスファルトにガンダムの脚裏がプリントされていたり、エレベーターの搭乗員やトイレの案内イラストが連邦軍の制服になっていたりするのもちょっとした変化があって面白かったです。

その他にもGUNDAM-LUBでの製造過程や動作、著名人からのメッセージ、ガンダムカフェなど、ガンダムを十分に堪能できる施設になっていました。大体1日かからずに見て回れますが、動くガンダムは何度見ても飽きないので、もし検討されているなら一度訪れてみてはいかがでしょうか。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. 匿名

    on 2021年10月20日 at 00:59 - 返信

    実に羨ましい···医療福祉系の仕事に就いている私は、未だに県外に出るなと言う上からの御達しがある為県内で缶詰め状態です。(泣)

  2. 匿名

    on 2021年10月20日 at 01:40 - 返信

    同じく医療者なので、同じ神奈川なのに人の多い横浜に行くことは自粛せざるをえない雰囲気があります。コロナ落ち着くまで横浜ガンダム終わらないで!

コメントを残す