icon icon

SDガンダム クロスシルエット ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SDガンダム クロスシルエット ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は飛翔するフェネクス(デストロイモード)のディフォルメイラストが掲載。「フェネクス=飛んでいるシーンが多い」という印象が強いですが、パケ絵もそれにちなんだポーズでの掲載となっています。NTのPVでも爆撃を避けながらフェネクスが飛翔するシーンが印象に残っています。

パッケージサイズは、縦横は一般的なHGと同じで厚みはSDCSのパッケージと同じ。SDCSの中でいうとRX-78-2ガンダム&クロスシルエットフレームセットと同じ大きさになります。外装にサイコフレームパーツが追加されている分、パーツ数も多めです。

横絵のキット解説には塗装済みキットが使用されています。他のガンプラも同じですが、フェネクスの場合ゴールド成型色とゴールド塗装では印象がかなり違うので、少し完成後のイメージが湧きにくいかもです。一応素組み状態のフェネクスも掲載されてはいます。

開封。HGの量産機(リーオーなど)並のボリュームです。

全部で2袋分のランナー。

説明書はB6(B5の半分)サイズ。ラインナップは直近で発売されたゼータガンダムとダブルオーダイバーエースです。どちらもSDフレームのカラーはホワイト。このフェネクスにはグレーのSDフレームが同梱されています。

では一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。サイコフレームパーツと外装をうまく組み合わせる構造になっていると思います。それでこのユニコーンガンダム系の特殊な造形が再現され、さらにフレームの変更によって体型を変化させるのは、開発技術力の高さを感じさせます。最近は設計もデジタル化されているようなので、細かい部分の組み合わせもより高度に仕上げられるんでしょうね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。グレーのSDフレーム用パーツです。

↑Bランナー。グレー、クリアーブルー、ダークブルー、メタリックオレンジのイロプラランナーです。サイコフレームやビーム・マグナム、バックパック、脚部など各部パーツ類になります。

↑C1ランナー。ゴールドの頭部や胴体、脚部など各部外装パーツ類です。

↑C2ランナー。ゴールドのアームド・アーマーDE、腕部、脚部などの外装パーツ類です。

↑C3ランナー、ホイルシールです。C3はゴールドでC2と同じです。

以上です。SDフレーム用パーツのA1ランナーは、パーツが手で切り離せるので、ニッパーでパーツを切り取るという手間が省けます。すべてのランナーでこの技術が採用されればガンプラの組み立てはラクになると思いますが、金型の細かい修正なども必要そう。

素組みレビューでもご紹介しましたが、このフェネクスは今までのSDCSキットに比べるとポロリなども少なく、造形もより細かさがあってリアルなので、今後もこのクォリティでの新キット開発を期待したいところです。

⇒楽天でSDガンダム クロスシルエット フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)を探す
⇒駿河屋でSDガンダム クロスシルエット フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)を探す
⇒ヤフーショッピングでSDガンダム クロスシルエット フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す