SD 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SD 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は妖扇華(ようせんか)を保持し、フワッと攻撃的な飛び上がりを見せる貂蝉(ちょうせん)クシャトリヤの姿が掲載。女性らしい全身に対し、両肩のバインダーは大柄で存在感がありますね。ラクヨウエリアのキットなので、パッケージは紫のフレームになっています。

パッケージサイズはHGBCなどのオプションセットの1.5倍程度。他のSD三国創傑伝キットと同じくらいの大きさです。

横絵は塗装された貂蝉クシャトリヤの姿が掲載。妖扇華やスネークメモリなど、このキット自体のギミックは少なめ。ですが呂布シナンジュとの組み合わせによるパワーアップスタイルも掲載されています。

開封。

全部で3袋分のランナーです。ビニールは相変わらず開封しにくいですね;毎度芯が太いカッターで上部をツーっとカットしていますが、こうやって開封しておくと、パーツ保存用としてきれいな状態で保管しておくことができます。何気に強度があって破れにくいのはメリットですねぇ。(カッターマット必須です。)

説明書。SD三国創傑伝キットおなじみのB6サイズです。SD三国創傑伝のウィキページには「呂布と行動を共にする美貌の傭兵。呂布を庇い呂布によって殺される。」と記載がありますが、呂布に対する思いや切なさなどが感じられる一文ですね(T_T) ・・・むしろ貂蝉にとっては本望だったのかも・・・。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。フォーマットは他のSD三国創傑伝キットと変わらず。ですがフレームの形状が違っているので、その分女性らしいデザインに仕上がっています。SD三国創傑伝キットはどれもそうですが、キットをグリグリと動かしていると胸部がバラッと分解することがあり、そうすると四肢が一気にバラけてしまうので痛いですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Bランナー。ブラック成型色で、胴体部や関節などのフレームパーツです。

↑B2ランナー。ブラック成型色で、頭部やソール部、背部フェイスパーツ、バインダーのアームパーツなど。

↑Cランナー。ゴールド成型色で、頭部髪飾りや胸部、腕部、脚部の装飾、フロントアーマーの前垂れパーツ。

↑Dランナー。レッド成型色で、背部フェイスパーツや大小バインダーパーツ。呂布シナンジュ用のパワーアップパーツでもあります。

↑Eランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部パーツ。

↑Hランナー、ホイルシールです。Hはクリアーパープル成型色で、頭部や前垂れ、スネークメモリ、バイザー、妖扇華パーツ。

以上です。武装類はあまり多くはないですが、スリムなフォルムや両肩の大型バインダーは造形的にも魅力を感じます。予想以上にかっこ良かったですね。それと、呂布シナンジュと組み合わせることで呂布シナンジュをパワーアップさせることができるのはこのキットのメリット。なので呂布シナンジュと合わせて入手しておきたいですね。

⇒あみあみでSD 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤを探す
⇒楽天でSD 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤを探す
⇒駿河屋でSD 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤを探す
⇒ヤフーショッピングでSD 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す