icon icon

RG 1/144 GNT-0000 ガンダムダブルオークアンタが発売決定になりました。

こんにちは!今回は、劇場版機動戦士ガンダム00主人公機 RG1/144ダブルオークアンタが発売決定になりましたのでご紹介します!

1

ダブルオークアンタはこれまで、HG(ハイグレード)、MG(マスターグレード)、ROBOT魂などで商品化されてきましたが、この度最もギミックやディティールレベルの高いRG(リアルグレード)で発売されることになりました。発売日は5月の予定。

RGのダブルオークアンタは、GUNDAM.INFOによる『「ガンプラEXPO2015」で気になったアイテム』の投票ランキング1位のガンプラで、注目度はとても高いものになっています。

組み立て段階からリアルさを感じさせる構造が追求されていて、これまで発売されたエクシア、ダブルオーを踏まえて開発された流れを参考に、アドヴァンスドMSジョイントを活用しながらも、クアンタの持つ機体特性が再現されています。(画像をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。)

2

関節構造やメカギミックを一新することで、高い可動性能と情報量が実現されているとのこと。より楽しみが広がるガンプラになっています。

また、GNドライブを脱着可能な上、さらにダブルオークアンタの特徴的な『武器ビット』の組み替えギミックも再現されていて、ビットはシールドにも装着可能です。

3

機動戦士ガンダム00ファンにとって納得のリアル感のあるダブルオークアンタは、スマートで抜群の可動域を誇っているようです。武器ビットも充実しているようですし、もしプレバンなどからビット系のサポートアイテムが発売されるとしたら、ファンネルのような広がりのあるポージングも可能になるかもしれませんね。

RGダブルオークアンタ詳細

腕関節の可動軸位置と可動角度を一新することでソードを水平に突き出すなど、ポージング性能が向上。
腰アーマーの可動方法を一新することで脚部の可動域を大幅に拡張。よりダイナミックなアクションポーズを実現。

GNドライブ着脱機構を一新、バックパックの固定も兼ねた取り付けギミックを採用することでメカニカルな着脱ギミックを完全再現。
7箇所に及ぶ可動ポイントを設けることで、フレキシブルなアーム可動を実現。
アームによるGNシールド展開は可動軸を一新し、高い可動域を実現。

RGエクシアと同型のアドバンスドMSジョイントを活用しつつ、腕は完全新規パーツ再現。全身に配されたコンデンサも再現。

ダブルオークアンタの特徴的な武器-ビット組換えギミックも完全再現。グリップはスライド展開機構を搭載。GNソードビットはシールドへ装着可能。

付属品
GNソードV、GNソードビット、GNシールド、簡易スタンド、武器持ち手(左右)、握りこぶし(左右)、可動手(左右)、平手(左)、パイロットフィギュア

⇒アマゾンでRGダブルオークアンタを探す
⇒ホビーサーチでRGダブルオークアンタを探す
⇒あみあみでRGダブルオークアンタを探す
⇒楽天でRGダブルオークアンタを探す
⇒駿河屋でRGダブルオークアンタを探す
※アマゾンリンクは店舗で商品が追加され次第表示されます


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す