PGユニコーンガンダム・LEDユニット・フルアーマーユニットのパッケージレビュー

こんにちは!

今回はPGユニコーンガンダムとLEDユニット、そしてプレミアムバンダイ限定のフルアーマーユニットのパッケージレビューをご紹介します!

maxresdefault

まずはPGユニコーンガンダム、LEDユニット、フルーアーマーユニットのパッケージレビューです!

はじめに箱絵ですね。

DSC_0222

DSC_0224

商品が届いてから知ったのですが、フルアーマーユニットのパッケージのでかいこと!

普通にMGサザビーVer.kaやRE/100ナイチンゲールと同じ大きさのパッケージです。

では各パッケージを順に見ていきましょう。

 

PGユニコーンガンダム本体のパッケージレビュー

PGユニコーンガンダム本体のパッケージですね。

パッケージ表

DSC_0235

パッケージ裏

DSC_0236

DSC_0237

開け口はパッケージ上部です。MGなどとは違って、特別感がありますね。パッケージを見るだけですんごいのが分かります(;´▽`A“

DSC_0238

このでかい箱のなかにランナーがぎっしりです( ̄ー ̄;

DSC_0240

DSC_0242

掘っても掘ってもランナーが出てきます。ランナーの数がハンパないです(;´Д`)ノ

では説明書を見ていきましょう。

DSC_0243

なんて分厚い説明書だ・・・( ̄□ ̄;) ちなみにページ数は60ページを超えます。本だよこれは・・・

DSC_0247

『試行錯誤があってこその「完全」 著:福井晴敏』 福井晴敏さんのはじめ書きがあるのがいいですね!

はじめ書きには、ガンプラのZガンダムが長期にわたって、試行錯誤をしながら開発されたことなどが書かれていてすごくいいです!

ちなみに、はじめ書きの最後あたりに『迂闊(うかつ)』って書いてあります(笑)

DSC_0244

DSC_0245

DSC_0246

以上、本体パッケージレビューでした。

ランナーの数がとても多く、作るのが手ごわそうですが、それだけ作りがいがあって、完成したら素晴しいものになると思います。

ゆっくりながらも楽しみながら作りたいと思います!

では続いてLEDユニットのパッケージレビューです。

 

PGユニコーンガンダム LEDユニットのパッケージレビュー

DSC_0231

DSC_0232

タバコと比べてこんなかんじです。LEDユニットのパッケージは結構小さいです。

では開けてみましょう。

DSC_0233

DSC_0234

四角いのは電池を入れる制御ユニットです。単三電池を3本使用します。(単三電池は別売りです)

各部品とも精密なので、取り扱いに注意です。

ちなみに、制御ユニットの部品代は4800円です。少し高額なので、壊れないように注意しましょう。

以上、LEDユニットのレビューでした。

では最後に、プレバンから発売のフルアーマーユニットのパッケージレビューです。

 

PGユニコーンガンダム フルアーマーユニットのパッケージレビュー

DSC_0229

先程もご紹介しましたが、とにかくでかいです。MGサザビーVer.kaやRE1/100ナイチンゲールなどと同じサイズのパッケージです。

DSC_0230

タバコと比べてこんなかんじです。

DSC_0225

DSC_0226

各パーツが大きいから箱がでかいんですね~。プロペラントタンクがとくにでかいです。

DSC_0239

水転写デカールもついています。キレイで精巧に塗装をするには、この水転写デカールが必需品です。

DSC_0227

DSC_0228

説明書も通常のMGやHGの説明書くらいのボリュームがあります。

 

以上です!

簡単ではありますが、PGユニコーンガンダム、LEDユニット、フルアーマーユニットのパッケージレビューでした!

総括すると、パーツ数は無数ですが、説明書を読むとMGのユニコーンを大きくしただけではなく別物と考えてよいかと思います。

なので、作りがいもありますし、新鮮味もすごくあります。

ランナー数に見慣れると逆に作ることへのワクワク感も生まれるので、金銭面で余裕のある方は購入してみてはいかがでしょうかo(^▽^)o

これから少しずつ作っていって、できたらまたレビューしたいと思います!

それでは今回はこのへんで。

ではでは~

icon
icon
icon

⇒楽天でPG ユニコーンガンダムを探す
⇒駿河屋でPG ユニコーンガンダムを探す

2 件のコメントがあります。

  1. イチロー・アマダ

    on 2015年4月12日 at 03:38 - 返信

    2. 無題
    興味有りですねー。
    PGユニコーンやってみたいですが当分ユニコーンは…

    是非アップお願いします。
    http://ameblo.jp/gunpula/

  2. nori

    on 2015年4月14日 at 22:22 - 返信

    3. Re:無題
    >イチロー・アマダさん

    コメントありがとうございます!
    PGユニコーン着々と製作中です(=⌒▽⌒=)
    いつもでかいな~と思いながら作ってます。
    できたらご紹介したいと思います!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す