HGUC ガンダムF91のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGUC 1/144 ガンダムF91のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はビーム・ライフルとビームサーベルを持ち、背部にはビーム・ランチャーを装備したF91の姿が掲載。肩の放熱フィンやふくらはぎ後部のストレートバーニアを展開した準フル稼働状態になっています。背景には無数のテンタクラーロッドを展開するラフレシアと、中破したビギナ・ギナが合わせて掲載。ラストバトルを想起させる、迫力のあるシーンが描かれています。

パッケージサイズは一般的なHGよりも1cm程度薄型。武装類は割と多いながらも、小型機でパーツ各種が小さいため、これくらいに収まっているものかと。

横絵はガンダムF91の詳細やこのキットのアクション、武装類、各種ギミックなどが掲載。小枠ながらも、ヴェスバーの可動やビーム・ライフル、ビーム・ランチャーといった武装各種、フェイスオープンや肩部フィンといった組み換えパーツに関しても細かく掲載されています。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書はHGUCとしては珍しい小判A5サイズ。鉄血のオルフェンズシリーズなどと同じ大きさになります。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。組み立ては特別難しくは無いですが、色分けを再現するため、胸部の構造が少し特殊。肩のボールジョイントも他のキットに比べると逆になっています。(通常は胸部にポリキャップ、ショルダーアーマーにボールジョイントですがこちらは逆。)それ以外は特別変わったところはなく、ヴェスバーなどの展開ギミックもよく再現されています。

カラーガイドは至ってシンプル。トリコロールカラーも基本色のみですし、調色がないので大まかな部分の塗装はラクです。ただ、各部のダクトを細かく塗り分ける必要があるので、ムラなく塗装したい場合はマスキング塗装が大変そう。筆塗りで済ませるのもありかもですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。ホワイト成型色で、胴体部や腕部、脚部外装パーツ類。

↑A2ランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部外装パーツ、ヴェスバーやビーム・ライフル、ビーム・ランチャーなどの武装パーツなど。

↑Bランナー。グレー成型色で、胴体部や四肢などの各部内部・関節パーツ、ヴェスバーやビーム・ライフルといった武装パーツなど。KPS素材です。

↑C、D、E、Fランナー。Cはレッド成型色で、頭部や腰部、ソール部外装パーツ。Dはブルー成型色で、胸部パーツ。Eはクリアーグリーン成型色で、ビームサーベル刃やビームシールドパーツ。Fはイエロー成型色で、頭部アンテナパーツです。

↑ポリキャップ(PC-002)、ホイルシールです。

以上です。先日プレバンにて、ガンダムF91ヴァイタルの1号機と2号機セットが予約開始となりましたが、こちらは白いカラーリングが印象的。セット内容はこのF91のカラバリに新規でビーム・マシンガンが付属している程度ですが、キット化されるのは嬉しいところです。

ただ、最近のプレバンはコロナの影響か、簡単なカラバリキットや再販が多いので、クラスターガンダムやHGでのF90など、何かしら新規での商品化があると嬉しいですね。

icon

⇒あみあみでHGUC ガンダムF91を探す
⇒DMM.comでHGUC ガンダムF91を探す
⇒駿河屋でHGUC ガンダムF91を探す
⇒楽天でHGUC ガンダムF91を探す
⇒ヤフーショッピングでHGUC ガンダムF91を探す

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す