HGBD:R アルスアースリィガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGBD:R 1/144 アルスアースリィガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はアルスアースリィガンダムとアルスコアガンダムがこちらに迫ってくるような迫力のあるデザインで描かれています。悪代官っぽくていいですね;劇中、第16話で登場しましたが、コアガンダムIIとのバトルで圧倒するあたり、一筋縄ではいかなそうな敵ガンプラとなっています。

パッケージサイズは一般的なHGと同じ大きさ。HGBD:R アースリィガンダムとも同じです。アースリィガンダムに比べて外装が一回りくらい大きい印象ですが、ボリューム的には変わらずです。

横絵。アルスアースアーマーが武士の鎧を模した感じがあっていいですね。懐かしいところだと、聖闘士星矢のクロスをイメージする方もいるかも!?

開封。

全部で2袋分のランナーと少なめですが、各種とも横長の大きめランナーとなっています。

説明書はHGBD:Rのフォーマット。アルスアースリィガンダム、アルスコアガンダムに加え、アルスやヒトツメに関してまで記載されています。アルスは見た目は人間ながら、無機質で敵としてはやや地味な感じがあります。ですがそれだけに、余計に不気味さが増しています。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。アルスコアガンダムはヒロトのコアガンダムと組み立てはほぼ同じになります。ただ、素組みレビューでもご紹介しましたが、新造部分に合わせ目があるのがちょっともったいないところです。外装のアルスアースアーマーの作りは割と良いので、アルスアースリィガンダムとしての完成度は高いですね。

カラーガイドはアルスアースリィガンダム独自のカラーリング。本家であるアースリィガンダムとは色が似ているだけで、カラーガイドは全く異なります。こちらのほうが少し濃い目でヒール感が出るようになっているみたいですし色種も多いです。それがアースリィガンダムよりもかっこいいと感じる要因なのかも!?

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ダークブルー、ライトブルー、、ダークグレー、クリアーパープルのイロプラランナーで、アルスコアガンダム用各部パーツやアルスアースリィガンダム用の腰部、脚部パーツ、ビームブレイドパーツなど。

↑Bランナー。ブルー成型色で、アルスアースリィガンダム用の各部外装パーツ類(アルスアースアーマー用パーツ)。

↑Cランナー。グレー成型色で、アルスコアガンダムの関節や内部パーツ、バックパック、コアスプレーガンパーツなど。HGBD:R アースリィガンダムからの流用ランナーです。

↑Eランナー。グレー成型色で、ハンドパーツやビーム・ライフルパーツ、アルスアースアーマー用の台座パーツなど。

↑ポリキャップ(PC-002)、ホイルシールです。

以上です。まずはアースリィガンダムのコピータイプとしてキット化されましたが、今後違うコアドッキングシステム採用機(マーズフォーやヴィートルー、ジュピターヴなど)のコピータイプもキット化されるかが気になります。

もちろんキット化されるなら面白いですし、コアガンダムやコアガンダムⅡとの組み合わせも試してみたいところですが、νガンダム仕様の換装ユニットが発表されるなど、これまでの流れとはちょっと違う感じがありますね。

ストーリーの話数が短いのであれもこれもキット化ということにはならなそうですが、ReRISEはアイデア性の高いキットが多いのでストーリー共々今後の展開が楽しみですね。

⇒楽天でHGBD:R アルスアースリィガンダムを探す
⇒駿河屋でHGBD:R アルスアースリィガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでHGBD:R アルスアースリィガンダムを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す