HG R・ジャジャ (Twilight AXIS Ver.)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 R・ジャジャ (Twilight AXIS Ver.)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はプレバンのHGUCフォーマット。R・ジャジャ (Twilight AXIS Ver.)の機体色はホワイトやパープルがメインですがパッケージは藍色のモノクロです。背景にはビーム攻撃を交わしつつ飛行する姿が掲載されていますが、トリスタンとの交戦シーンではショルダーアーマーが破損しているのでバイアラン・イゾルデとの戦闘をイメージしてのものではないかと。

パッケージサイズは一般的なHGよりも1cm程度大きめ。カラバリですがHGUC R・ジャジャと同じ大きさでした。違いはランナーが1枚多く入っている程度。

開封。

全部で5袋分のランナー。

説明書はTwilight AXIS Ver.用のペラ説明書とHGUC R・ジャジャの説明書がそのまま付属。組み立て構造は通常版と全く同じなのでこの仕様です。HGUC R・ジャジャの説明書は以前レビューしたHGUC R・ジャジャのパッケージ・ランナーレビューをご参考くださいm(_ _)m ⇒HGUC R・ジャジャのパッケージ・ランナーレビュー

ペラ説明書では腹部に貼るシールの位置やカラバリによる余剰パーツなどの記載がされています。

カラーガイド。ホワイトは単色で、パープルやピンクは少し凝ったものになっています。妖艶なイメージが強いですが、ポーズを決めると映えやすいのでおすすめな色味ですね。制作したヴァイスシナンジュも白ベースでとてもいい感じに仕上がっています。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ホワイト成型色で、胴体部や脚部、ビームサーベル用の鞘パーツなど。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、胴体部やショルダーアーマー、バリアブルシールド、脚部パーツなど。

↑C1ランナーはグレーとピンクの2色があり、それぞれが2枚ずつあります。腕部や肩部パーツ、銃剣付きビーム・ライフルパーツなど。

↑C2ランナー。ホワイト成型色で、ショルダーアーマーや前腕パーツです。

↑Dランナー。パープル成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部、銃剣付きビーム・ライフルパーツなど様々。

↑E1、E2ランナー。ピンク成型色で、頭部や肘、膝関節、ソール部パーツ、バリアブルシールドパーツなど様々。KPS素材っぽいですね。

↑F、Gランナー。Fはピンク成型色で、胴体部やショルダーアーマー、バリアブルシールド、ビームサーベル柄パーツなど。通常版ではF1とF2で色味が分かれていましたが、こちらは『F』で一体になっています。Gはクリアーイエロー成型色のビームサーベル刃です。

↑ポリキャップ(PC-002、PC-7)、ホイルシールです。

以上です。(ネタバレ注意です!)あまり評価が良くないようなのでこれまで機動戦士ガンダムTwilight AXIS Ver.を見るのを避けていましたが、今回、R・ジャジャ (Twilight AXIS Ver.)をレビューするに当たって作品を確認しました。個性的な作品で回想シーンなどが多く、ちょっとわかりにくいところもありますが、戦闘シーンはきれいでしたし、後半にスゴイ機体が登場するというのがわからなかったので、けっこう楽しめた感じです。

もっと長編化し、回想シーンではなく普通のストーリーとして繋げられているとまた違ったのかも。尺が足りず詰め込んだって感じですかね。キット的には、トリスタンが新規造形で再現され、アレックスのリメイクにつながっていれば・・・というのが心残りではありますが、登場機各種は魅力的ですし、スゴイ機体もできればキット化されれば、ファンの熱も高まるのではないでしょうか。

icon

⇒楽天でHG R・ジャジャ (Twilight AXIS Ver.)を探す
⇒駿河屋でHG R・ジャジャ (Twilight AXIS Ver.)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG R・ジャジャ (Twilight AXIS Ver.)を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す