icon
icon
icon
icon

HG ガンダムAGE-3ノーマルのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3ノーマルのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はシグマシスライフルの射撃シーンで、ピンクの砲口や拡散されたビームが印象的な迫力あるイラストになっています。背景には分離した状態のコアファイターとG-セプターも合わせて掲載。初陣では重MSのレガンナーを持ち上げ、一撃で仕留めるなど、パワーと破壊力、推進力に優れた機体となっています。

パッケージサイズは一般的なHGと同じ。やや肉厚なキットですが、武装はシグマシスライフルのみ。薄型パッケージでもいけそうですが、変形ギミックと専用台座でパーツ量が増しているため、このサイズになっているようです。

横絵は変形合体ギミックやシグマシスライフル、ビームサーベルといった武装類、台座の特徴などが一通り掲載されています。劇中イラストも合わせて掲載されていますが、初めてキオが搭乗し、ダナジンのビームを貫いて撃墜したシーンかと。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書。キオ・アスノとAGE-3ノーマルの解説だけでなく、父親であるアセム・アスノについても少し記載されています。記載内容は消息不明であること。このキットの発売当時、劇中で展開されていたストーリー内容に沿った記載のようですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。変形ギミックがあるため、頭部周りやコアファイターなどは少し複雑ですが、Gウェア(G-セプター)部分は通常のキットと殆ど同じベーシックな構造なので、それほど組み立て時の難しさはありません。肩部が少し特殊かなという程度。頭部が小さいので、プロポーションに少し違和感を感じるところはありますね。

カラーガイドはAGE-1ノーマルAGE-2ノーマルのものと全く同じ。これは統一することで同系機種であることを強調したかったため、他のG-ウェアへの装備を分かりやすくするたなど理由がありそうですね。分かりやすくていいですが、もう少し青をグレー系にするなど変化を加えてみても面白そうです。

では各ランナーを一通り見ていきます。

↑Aランナー。ブルー、ホワイト、レッド、クリアグリーンのイロプラランナーで、頭部や胴体部、腕部、脚部、背部コアファイターなど様々。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、腰部や脚部外装パーツなど。

↑Cランナー。ブルー成型色で、腕部やソール部パーツ。

↑Dランナー。グレー成型色で、胴体部や腕部、脚部などの各部内部パーツ、ハンドパーツ、専用台座パーツなど。

↑E、Fランナー。Eはイエロー成型色で、頭部アンテナや襟パーツ、肩部、脚部パーツなど。Fはダークグレー成型色で、前腕装甲の裏打ちパーツや足首、シグマシスライフル用パーツなど。

↑SB-9ランナー、ポリキャップ(PC-001)、ホイルシールです。SB-9はクリアピンク成型色の平型ビームサーベル刃。

以上です。AGE-3系も劇中に搭乗した機体だけでなく、AGE-1系、AGE-2系と同じようにPSP版に登場した機体がいくつかあります。上げるとAGE-3タングラムAGE-3グラフトAGE-3ラグナAGE-3ザメルガ。これらはかなり個性的な機体ですが、キット化されればファンとしてはかなり盛り上がると思います。AGE-3ノーマルのランナーにその兆候がないのと、製造スケジュール上難しいところはあるかもですが、キット化に繋がると嬉しいですね。

⇒あみあみでHG ガンダムAGE-3ノーマルを探す
⇒DMM.comでHG ガンダムAGE-3ノーマルを探す
⇒駿河屋でHG ガンダムAGE-3ノーマルを探す
⇒楽天でHG ガンダムAGE-3ノーマルを探す
⇒ヤフーショッピングでHG ガンダムAGE-3ノーマルを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。(一度切りです。)切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す