HG ガンダムAGE-1 タイタスのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ガンダムAGE-1 タイタスのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は輪状にビームを発生させ、ビームラリアットでガフランをなぎ倒すガンダムAGE-1タイタスの姿が掲載。タイタスの存在感が感じられる迫力のあるデザインになっています。劇中でもガフランを倒すシーンがありましたが、その時はラリアットではなくニーキックでの撃破だったのでこのパケ絵はイメージかと。

パッケージサイズは一般的なHGよりも1cm程度薄型。四肢装甲にサイズ感がありますが、付属品が簡単なエフェクトパーツのみなのでパーツボリュームはあまり多くありません。HGガンダムAGE-1ノーマルのパッケージとは同じ大きさでした。

横絵は組み立てやすさを追求したFun tu buildガンプラであること、エフェクトパーツ各種によって多種の攻撃演出が可能であることなどが掲載。このキットのギミックは一通り掲載されているようです。

開封。この薄型パッケージでも、中身には少し余裕があります。

全部で3袋分のランナー。

説明書。ガンダムAGE-1タイタスとパイロットのフリット・アスノの詳細が記載されています。ガンダムタイプの中で、武装を換装するタイプは多数存在(ストライクガンダム、インパルスガンダム、G-セルフなど)しますが、四肢など体の部位をまるごと交換するようなタイプは少ないかと。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。Fun tu buildガンプラという記載のとおり、組み立てやすい構造でパーツ数も多くないので短時間で組み立てることができます。簡潔な組立工程でありながら十分な可動域が確保された構造になっているのがいいですね。

カラーガイドはHGガンダムAGE-1ノーマルのガイドと全く同じ。色味はそのままで配色が異なるだけです。記載されている色種も基本色ばかり。わかりやすいですし、調色する手間も少ないのでラクです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ブルー、ホワイト、レッド、イエローのイロプラランナーで、頭部や胴体部パーツ。HGガンダムAGE-1ノーマルからの流用ですが、左上のシールド用パーツと左下のソール部パーツが省かれています。

↑Dランナー。グレー成型色で、各部の関節や内部パーツ類。以下、HGガンダムAGE-1タイタス用の新規ランナーです。

↑Eランナー。レッド成型色で、フロントアーマーや腕部、脚部外装パーツ類。

↑Fランナー。ホワイト成型色で、腕部や脚部外装パーツ。

↑Gランナー。クリアーピンク成型色で、ビームラリアット用の円盤状エフェクトパーツとビームショルダータックル、ビームニーキック用のビームエフェクトパーツです。

↑ポリキャップ(PC-001)、ホイルシールです。

以上です。AGEシリーズの機体は発表当初は「ダサい」など不評だったような印象がありますが、今見ると個性的でかっこいい機体と思えますね。劇中での活躍シーンや月日の経過がそうさせるのかもしれませんが、最新のガンプラも将来貴重になったり価値が上がったりするので、今からしっかりと見極めておく必要もありそうですね。

⇒楽天でHG ガンダムAGE-1 タイタスを探す
⇒駿河屋でHG ガンダムAGE-1 タイタスを探す
⇒ヤフーショッピングでHG ガンダムAGE-1 タイタスを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す