HG ガンダムジェミナス01のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 X-GU01A ガンダムジェミナス01のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はビームサーベルを振りかざすジェミナス01の姿が掲載。プレバン商品には珍しい描き下ろしフルカラーパッケージですが、予約ページにも記載されていました。ほぼ一般商品と同レベルのデザインですが、海外でも販売するんですかね;作品を読んでいないので違ったら申し訳ないですが、資源衛星「MO-V」にてEWACリーオーを撃破するシーンかと。パケ絵に写っているということは、EWACリーオーのキット化もありそうな・・・。

パッケージサイズは一般的なHGと同じ大きさ。

横絵もきっちりと掲載されています。塗装済みキットを使ったアクションポーズや専用のマーキングシール、武装類などが記載されていますが、ポーズ画像はプレバン予約ページに掲載されていたものと同じです。

開封。

全部で3袋分のランナーが入っています。

説明書も一般発売商品と同じカラー印刷となっています。やっぱりカラーがいいですねぇ。大きさは小型のA5サイズ。HGAC(ウイングゼロサンドロックなど)はこのサイズのものが多いですが、このキットもそうでした。HGACリーオーはFINE BUILDだからか、大きめの説明書になっています。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。腹部と肘の構造が新規フォーマットなのと、バックパックがかなり精密に作られているのが新鮮。ソールも凝った作りになっていて、総合的な完成度は高いと思います。一見するとカスタマイズ性はなさそうに見えますが、部分的にユニットを装備させるための構造が垣間見えます。

カラーガイドは5色。ガイドの通りに塗装なくても、一般的な他のガンダムタイプで使った塗料で問題なさそうです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。ブルー、レッド、イエロー、ホワイトのイロプラランナーで、ジェミナス01の頭部、胴体部、腕部、ソール部といった各部パーツ。

↑B1ランナー。グレー成型色で、肘や膝関節、各部内部パーツ、アクセラレートライフル、G-UNITシールドといった武装パーツなど。

↑A2、B2ランナー。A2はA1の一部と同じ、B2はB1の一部と同じです。

↑C1、C2ランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、脚部などの外装パーツ、G-UNITシールドパーツなど。

↑ポリキャップ(PC-002)、SB-13(クリアーピンクのビームサーベル刃)、マーキングシール、ホイルシールです。

以上です。この『G-UNIT Re:OPERATION』シリーズがどこまで続くのか楽しみですね。ストーリーはよく知らないですが、Gジェネのページを見る限り魅力的な機体が多いのでキット化してもらいたいところです。せめて1/144シリーズは一通りキット化につなげてもらって・・・・。

icon

⇒楽天でHG ガンダムジェミナス01を探す
⇒駿河屋でHG ガンダムジェミナス01を探す
⇒ヤフーショッピングでHG ガンダムジェミナス01を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す